2010年02月22日

「なにを作っているんですか?」

「なにを作っているんですか?」「なにを作っているんですか?」
ここ数日、見慣れない作業をしているので・・・皆さん?マークの目で
覗き込んできます。

実はこれ、長野市内の某小学校の卒業記念品として依頼を受けた品。
担任の先生をイメージして製作させて頂いている「人形」なんです。
役員のお母さんが、その先生のいつも身に付けているシャツに合わせた
布を探してきたり・・・内緒で写真を撮ってきてくれたり・・・先生への愛情
が感じられて、製作にも力が入ります。

せっかくなので、余力があったら・・・同じく卒業を迎える我娘たちの、先生
にも贈りたいと考える母なのでした。

「なにを作っているんですか?」「なにを作っているんですか?」
今日のいちおし、1000yenSet。「アメリ」さんのペンケース&ポケティカバー。
今日のいちおし、お弁当グッズ。「ココット」さんのハウス型ランチョンマット。


同じカテゴリー(作品ができるまで)の記事画像
〜春のワンピースを作りました
春色プリントでシュシュと巾着袋
〜私の夏服ソーイング 完成形!
〜私の夏服ソーイング
ハーフリネンのチュニックが出来ました!
黒のハーフリネンでチュニックを作る
同じカテゴリー(作品ができるまで)の記事
 〜春のワンピースを作りました (2023-04-04 06:28)
 春色プリントでシュシュと巾着袋 (2023-02-27 06:38)
 〜私の夏服ソーイング 完成形! (2022-06-25 07:01)
 〜私の夏服ソーイング (2022-06-13 06:21)
 ハーフリネンのチュニックが出来ました! (2021-08-24 06:20)
 黒のハーフリネンでチュニックを作る (2021-08-17 06:32)

Posted by 野の花工房 at 21:46
Comments(0)作品ができるまで
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。