2012年07月31日

津南のひまわり。



「ハンドメイドフェスタinながの」に、いつも、ひまわり畑で有名な
新潟の津南町から参加してくれている「ペパーミント」の「うさちん」
さんから頂いた・・・オリジナルのポストカード。

いつか・・・本物を見に「ひまわり畑」に足を運んでみたいものです。


中学生は炎天下の校庭で「びんずる」の練習・・・この暑さ、なんとか
ならないでしょうか?



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。





Posted by 野の花工房at 21:53
Comments(0)旬のお話

2012年07月30日

新作が届くと、うれしい。



新しい作品には、作家さんのエネルギーを感じることができて・・・

お店の中も、元気がいっぱいになるので・・・やっばり、うれしい!



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。





Posted by 野の花工房at 21:58
Comments(0)お店の様子

2012年07月29日

コラボ作品。



ワンポイント刺繍と布を合わせて仕立てたのが・・・別々の作家さん。

コラボすると、いつもとは全然ちがう雰囲気が生まれて来るんですね。



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。





Posted by 野の花工房at 21:20
Comments(0)お店の様子

2012年07月28日

新作つぎつぎと・・・。




ひとつひとつ丁寧に仕上げられたバッグ達・・・。

この夏久しぶりに逢う人への手土産にもおすすめですよ。



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。





Posted by 野の花工房at 21:50
Comments(0)お店の様子

2012年07月27日

夏野菜がいっぱい!


こう暑いと体もぐったり・・・そんな時には「夏野菜パワー」で、
元気回復!

~31日(火)までは、煮込みハンバーグ風に仕立てた「ナスと
ズッキーニのミートボールスープ」

8月3日(金)~7日(火)は、ブイヤーベース風「シーフードの
スープ」でランチをご用意してお待ちしております。

涼しいお部屋を皆で共有する・・・クールシェアスポットとして、
野の花カフェで、読書や手芸をして過ごすのもおすすめですよ。



反物の布も、この夏最終処分価格で手に入れていただけます。



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。





Posted by 野の花工房at 21:31
Comments(0)食のはなし

2012年07月26日

個面の季節。


我が家には、中学3年生の娘と高校3年生の娘がおりまして・・・

進路について先生とお話しする「個人面談」という頭の痛いイベントが
今週も来週もあるわけです。



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。





Posted by 野の花工房at 21:40
Comments(0)プライベートなお話

2012年07月25日

作品が仕上がると、嬉しい。



・・・だから、また作りたくなる。

ハンドメイド好きな人は皆、同じように感じているのではないで
しょうか?

野の花クラブは、毎月第2・4水曜日・午後1時から3時まで
長野市柳町・働く女性の家の会議室をお借りして・・・
ひとりひとり、自分の作りたい作品を自分のペースで作っています。



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。




Posted by 野の花工房at 21:29
Comments(0)お知らせ

2012年07月24日

この夏の宿題・・・。


高校時代の友人から出された「宿題」・・・。

この本を読んで、9月に集まる。さて、集合場所は何処でしょう?



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。





Posted by 野の花工房at 21:25
Comments(0)プライベートなお話

2012年07月23日

夏の新作・その2.



いつものポーチも・・・いつもの雑貨や小物も・・・。

季節ごとに季節の色で・・・。



野の花のランチは、お野菜たっぷりの元気スープに、パン・サラダ・
ドリンク付で800円。夏休みのランチには、小盛りで600円も!

当日でも、ご来店前に電話をいただければプチデザートのサービス
またはケーキセットを50円引きでお召し上がりいただけますよ。
             電話 026―233-6288

水・木は講習の都合で「予約限定営業」。第4以外の日曜日はお休み
です。




Posted by 野の花工房at 22:05
Comments(0)お店の様子

2012年07月22日

夏の新作。


手作り作家さんたちは、日々新しい作品を生み出すために活動して
います。

おなじみの作家さんの新作・・・。はじめての作家さんの作品・・・。
野の花のお店で、ひとつひとつ手にとってご覧下さい。



野の花のランチは、週替わりで野菜たっぷりの元気スープにパン・
サラダ・珈琲付で800円。
当日でも、来店前にお電話いただければ「プチデザート」をサービス
させていただくか、1050円のランチ&ケーキSet.を50円
引きにさせていただきます。ご利用くださいね!
             電話026―233-6288





Posted by 野の花工房at 21:05
Comments(0)お店の様子

2012年07月21日

ハンドメイドハウスで・・・。


昨日・今日と開催されたワークショップの報告です。
おしゃべりしながら・・・気軽に刺繍を楽しむ「ステッチカフェ」
次回の開催は、8月25日土曜日です。


紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」の体験講習。
次回の開催は、9月14日金曜日です。


筆ペンとパステルチョークでアートを描くオリジナルうちわ。
ナオアートスタジオさんには、次回「絵手紙」の講座をお願いして
いますので、日程が決まり次第またお知らせしますね。

手作りする空間・・・「ハンドメイドハウス」で、貴女も手作り体験
してみませんか?



野の花のランチは、週替わりで野菜たっぷりの元気スープにパン・
サラダ・珈琲付で800円。
当日でも、来店前にお電話いただければ「プチデザート」をサービス
させていただくか、1050円のランチ&ケーキSet.を50円
引きにさせていただきます。ご利用くださいね!
             電話026―233-6288






Posted by 野の花工房at 22:24
Comments(0)お知らせ

2012年07月20日

デザートも夏の味。


野の花カフェのスィーツ担当、Kiyokaさんの新作・・・
「濃厚マンゴープリン」はいかがでしょうか?

暑さで疲れた体も、ちょっぴり元気になりますよ!

単品350円ですが、お飲み物とセットなら50円引き、さらに
ランチとセットで食後のご注文なら100円引きにさせて頂きます。



野の花のランチは、週替わりで野菜たっぷりの元気スープにパン・
サラダ・珈琲付で800円。
当日でも、来店前にお電話いただければ「プチデザート」をサービス
させていただくか、1050円のランチ&ケーキSet.を50円
引きにさせていただきます。ご利用くださいね!
             電話026―233-6288






Posted by 野の花工房at 22:13
Comments(0)食のはなし

2012年07月19日

ふうりん通り。


今年も「西之門」の通りは、軒先に「風鈴」が並んで・・・
あちらからもこちらからも聞こえてくる、チリンチリンというガラス
の音に・・・ひととき暑さもやわらぎます。

今週22日(日)には恒例「西の門市」も。涼しい午前中に散策をして
お昼は野の花でゆっくり過ごしていただくのも、おすすめですよ。



今日の「酵素ジュース教室」では、おまけの「塩麹」作りも・・・。
次回開催は8月23日(木)。予約限定でランチの用意もさせて頂くこと
ができますので、早めにお申し込み下さい。



野の花のランチは、週替わりで野菜たっぷりの元気スープにパン・
サラダ・珈琲付で800円。
当日でも、来店前にお電話いただければ「プチデザート」をサービス
させていただくか、1050円のランチ&ケーキSet.を50円
引きにさせていただきます。ご利用くださいね!
             電話026―233-6288





Posted by 野の花工房at 22:16
Comments(0)お知らせ

2012年07月18日

今日は「うさこ」さんとデート。




「信州お一人様カフェ」でおなじみの「うさこ」さんと・・・
待ち合わせは、権堂「オープン」の入り口「オルカ」さん。

チキンプレートのランチを・・・食べる前に撮影中。

2人の会話は・・・オシャレなカフェにぴったりかと思いきや、
重なる年齢とともに避けられない体調の話とか・・・かなり現実的。

話の続きは次のデート、9月に南の方でまたね。

オルカさん2Fのシェアオフィスの一角では、アフリカをテーマにした
雑貨の展示販売が22日まで開催中でしたよ。



野の花のランチは、週替わりで野菜たっぷりの元気スープにパン・
サラダ・珈琲付で800円。
当日でも、来店前にお電話いただければ「プチデザート」をサービス
させていただくか、1050円のランチ&ケーキSet.を50円
引きにさせていただきます。ご利用くださいね!
             電話026―233-6288







Posted by 野の花工房at 21:51
Comments(2)お店紹介

2012年07月17日

梅雨明けですね。



徒歩&バス通勤には、ジリジリとした夏の日差しがこたえます。
水分補給&栄養&睡眠でなんとか乗りきらなくちゃ。

今日の写真は・・・先日の「ステッチカフェ」のつづき。
ぴよはちさんとおしゃべりしながら、つる枝を刺繍してみました。

今週21日(土)にも、12時から3時の間にご来店いただけば
刺繍実演の見学も・・・見ていて「やってみたいな」って思えば、
いっしょにステッチすることもできますよ。

20日(金)~24日(火)まで、22日(第4日曜)も夏らしく
さっぱりと「コンソメ仕立てのロールキャベツ」でランチをご用意
してお待ちしております。



野の花のランチは、週替わりで野菜たっぷりの元気スープにパン・
サラダ・珈琲付で800円。
当日でも、来店前にお電話いただければ「プチデザート」をサービス
させていただくか、1050円のランチ&ケーキSet.を50円
引きにさせていただきます。ご利用くださいね!
             電話026―233-6288





Posted by 野の花工房at 22:56
Comments(0)お知らせ

2012年07月16日

想いは「海」へ。


海の無い県に生まれ育ち・・・それでも、子供たちの小さな頃は
毎年欠かさず「海水浴」にも出かけましたが・・・。

もう何年・・・実物の「海」を見ていないでしょう。
せめて、シーフードに海への感謝を込めて味わいたいと思います。

17日(火)と予約営業の19日(木)は「ブイヤーベース風・
シーフードのスープ」でランチをご用意する予定です。



野の花のランチは、週替わりで野菜たっぷりの元気スープにパン・
サラダ・珈琲付で800円。
当日でも、来店前にお電話いただければ「プチデザート」をサービス
させていただくか、1050円のランチ&ケーキSet.を50円
引きにさせていただきます。ご利用くださいね!
             電話026―233-6288





Posted by 野の花工房at 17:44
Comments(0)食のはなし

2012年07月15日

風もまろやかに・・・。



夏の手芸本・・・右手でページをめくりながら、左手でうちわ。

妄想をふくらませながら、まろやかな風に癒されます。


*明日16日(海の日)はお休みさせていただきます。




Posted by 野の花工房at 22:26
Comments(0)最近のお気に入り

2012年07月14日

門前カフェ事情・その2.



桜枝町の信号をもう少し北(西高の方)へ上った、神社の裏にまた
新しいカフェができました。

木曜の定休日にうかがってしまったので・・・外観だけパチリ。

以前、ナオアートさんの黒板アート教室に娘さんと2人で参加して
くれた「魔女好き」さんのお店です。


*15日(日)と16日(海の日)はお休みさせていただきます。



Posted by 野の花工房at 21:52
Comments(2)お店紹介

2012年07月13日

門前カフェ事情。



ハンドメイドフェスタにも、時々参加していただいている・・・
「子供の服・コトリ」さんに「喫茶室」が出来ました。

オーダーストップ直前におじゃましたので、静かなカフェタイムを
過ごすことができて大満足。

ミルクとガムシロップの入ったフェルトのお皿は、クルムさんの作品。

門前歩きの途中に、覗いてみてくださいね。


*14日(土)は通常営業・15日(日)と16日(海の日)は連休させて
 いただきますので、ご確認のうえお出かけ下さい。




Posted by 野の花工房at 21:30
Comments(6)お店紹介

2012年07月12日

夏の味・・・。


もうすぐ海の日・・・。

シーフードに香味野菜を合わせて、ブイヤーベース風のスープを
ご用意しようと思います。

もし苦手な食材のある場合は、言っていただければ対応しますので
声をお掛けくださいね。


*都合により13日(金)は15時閉店とさせていただきます。

*14日(土)は通常営業・15日(日)と16日(海の日)は連休させて
 いただきますので、ご確認のうえお出かけ下さい。




Posted by 野の花工房at 22:00
Comments(2)食のはなし