2015年10月31日

素敵な秋色のグラデーション。






















あちらこちらのお宅の生け垣などに…

からまる蔦のグラデーションが素敵で、

つい失礼してパチリ。

秋の深まりを感じます。



Posted by 野の花工房at 09:43
Comments(0)旬のお話

2015年10月30日

私の布物語 29 「スーちゃんのハロウィン」。




・・・このカテゴリの投稿は、ひさしぶりになってしまいました。

しばらく見当たらなかった、10年ほど前の作品を見つけたので
飾って楽しんでいます。

同じシリーズで、クリスマスバージョンの図案も残っていますが
現物は手放してしまったので・・・今年中に再現出来たらいいな
と思います。





Posted by 野の花工房at 09:31
Comments(0)私の布物語

2015年10月29日

ひさしぶりに気まぐれカフェOpen!

なんだかんだで10月が終わってしまいますね〜

という訳で10月初になってしまいますが、

明日30日金曜日11時から15時まで「気まぐれカフェ」します。

ロールキャベツのポトフでランチの用意もいたしますので

良かったらお立ち寄りください。



Posted by 野の花工房at 10:15
Comments(0)お知らせ

2015年10月29日

「kuland②」さんで、美味しいパスタ。





野の花の定期営業を終了させていただいてから・・・
「食べログ」になりつつある「野の花日記」ですが。

それもこれも、いままで決まった休みの日にしか動けず、定休日が重なる
事が多かったので~不規則な休みで、思わぬ日にチャンスが巡ってくると
つい、行きたかったお店に足が向いてしまうのです。

今週のお休みは、昭和通り 市役所入口信号と新田町信号の間にある
オシャレなキッチン「クランド②」さん。

イタリアンシェフとフレンチシェフの御兄弟が営む、味の確かなお店です。
パスタはもちろんですが、デザートも絶品!


Posted by 野の花工房at 10:09
Comments(0)お店紹介

2015年10月28日

「ロジェ・ア・ターブル」さんのケータリングメニュー。




先日のハロウィンパーティーの時のメニュー(1人2000円)です。


          リーフサラダ
         キャロット ラペ
      里芋のサラダ 青のり風味
          ラタテューユ
        さんまのパン粉焼き
      豚肉のシャブシャブサラダ
         南瓜のコロッケ
    キノコのオムレツ デュクセルソース
戸隠産万願寺とうがらしとローストビーフ バルサミコ酢ソース
    戸隠産若取り花豆のオリーブオイル炒め
        豚肉の赤ワイン煮
        パエリア風ピラフ
       ベイクドチーズケーキ

「 Roger a‘ table 」 で検索するか、西の門jまたは新小路の
雑貨屋ロジェさんでご相談くださいね。


Posted by 野の花工房at 09:28
Comments(0)お店紹介

2015年10月27日

「野の花倶楽部」ご報告。





先日開催された・・・「長野市柳町・働く女性の家」発表会の展示の様子です。
簡単なパッチワーク、そして最近はミシンソーイングも楽しんでいます。

明日のレッスンには、体験参加の方もいらっしゃる予定~
気軽に見学もOKですよ! 一緒にチクチク楽しみましょう。




Posted by 野の花工房at 10:07
Comments(0)パッチワーク作品

2015年10月26日

なんか、いい感じです。






















最近、留守がちで…

なかなか皆さんにご覧いただけないのが残念ですが〜

野の花の玄関先〜

なかなか、ナチュラルでいい感じですよ〜。



Posted by 野の花工房at 14:42
Comments(0)お店の様子

2015年10月25日

大人のハロウィンパーティー?






















笑っちゃいますけど〜

大人だってハロウィン〜

トリックアトリート!



Posted by 野の花工房at 17:36
Comments(0)プライベートなお話

2015年10月24日

秋の夕暮れ…。






















ただ…

陽が沈んでいく〜

それだけなのに〜

物悲しく感じられるのは、秋だからでしょうか。




Posted by 野の花工房at 12:14
Comments(0)旬のお話

2015年10月23日

「ゴーシュ」さんで、くつろぎのひととき。





ずっと・・・素敵なお店がそこにあることは知っていました。
でも、車で通り過ぎるだけで・・・足を運びこむチャンスがなくて。

~やっぱり、歩かないとだめですね。
長野大通りからメルパルク方面へ抜けるガードの脇道を
七瀬方面へ向かう旧道。
ホテル向かいの角に「GOUCHE」の文字を探してください。

落ち着いた店内は、一人で妄想にふけるのにちょうどよい空間。
昼時だったので、豚肉をトマト味で煮込んだ「煮込みごはん」を
いただきましたが、次はおやつ時に「タルトタタン」を
いただきたいと思います。


*野の花カフェでは、22日(木)23日(金)24日(土)
      「どるりぃの魔女だらけ 2015」 開催します。
   ~詳しくは「ハンドメイドハウス野の花info」のブログチェック~

   




Posted by 野の花工房at 11:24
Comments(0)お店紹介

2015年10月22日

「お宝」いただきました!






















スーパーマーケットの果物売り場では…いつも眺めるだけ。

ご実家が葡萄農家という方からいただいた、

あこがれの「シャインマスカット」です。

う〜ん、さすが美味。

ごちそうさまでした!



Posted by 野の花工房at 10:20
Comments(0)食のはなし

2015年10月21日

私は魔女~。




「魔女」に魅力を感じるようになったのは~いつのころだったか
記憶にありませんが・・・

娘たちが小さかったころ・・・よく耳元で
「お母さんは本当は魔女なんだけど、誰にも言ってはいけないよ」
なんて、ささやいていたので

家の中で偶然、物が落ちたり倒れたりすると
「あっ、お母さんいま、魔法使った?」 なんて聞かれて
「しっ!  ないしょだよ。」 なんて答える場面がありました。

・・・いまでも、毎年1回、高校時代の友人と集まる決まりの小旅行
のことを、我が家では「魔女会」という呼び名で通じています。


*野の花カフェでは、22日(木)23日(金)24日(土)
      「どるりぃの魔女だらけ 2015」 開催します。
   ~詳しくは「ハンドメイドハウス野の花info」のブログチェック~

   




Posted by 野の花工房at 09:28
Comments(0)お店の様子

2015年10月20日

「ミミエデン」さんでブレイク。




ハンドメイドフェスタでおなじみ・・・
「信州食材を使った焼き菓子と野菜スィーツのミミエデン」さん。

11月のカントリーマーケットにも参加していただくため、資料をお届けに。

長野市内から向かうときは、小布施のメインストリートをぬけて北へ北へ
中野の「市民プール入口」の信号を右へ曲がってしばらくの左手です。

イートインスペースでは、ひとりで珈琲をいただくのもよし。
お土産には、絶品「かぼちゃの生パウンド」も購入しました。

紅葉の季節~ドライブにも、おすすめですよ!


*野の花カフェでは、22日(木)23日(金)24日(土)
      「どるりぃの魔女だらけ 2015」 開催します。
   ~詳しくは「ハンドメイドハウス野の花info」のブログチェック~

   




Posted by 野の花工房at 12:33
Comments(0)お店紹介

2015年10月19日

次は「魔女だらけ2015」〜。






















昨日まで開催していただいた「ハロウィンフリーマーケット」〜

たくさんの方に、ご来場頂いて楽しんでいただいた様子…

ありがとうございました。

次は今週の木曜日から土曜日まで〜どるりぃさんの「魔女だらけ」です。

展示販売の詳細、
ワークショップなどは「ハンドメイドハウス野の花info」の
ブログでご確認ください!



Posted by 野の花工房at 08:48
Comments(0)お知らせ

2015年10月18日

「KENzo」さんのプレートランチ。




先日のカントリーマーケット打ち合わせの後のこと。

若里文化ホールから信大工学部へ向かう道沿いにある「KENzo」さんへ
お邪魔しました。

11時30分の開店前から、駐車場もいっぱい。
入口に並んで待たせていただきましたが・・・さすがの人気ぶり。

チーズ入りチキンカツレツのプレートランチ、美味しく頂きました。





Posted by 野の花工房at 11:10
Comments(0)お店紹介

2015年10月17日

文化祭の季節ですね。






















短大は、たった2年だけなので〜

あっという間に、あと半年で社会人。

最後の文化祭を楽しんでいる娘です。



Posted by 野の花工房at 18:26
Comments(0)プライベートなお話

2015年10月16日

色づく秋~。




週末早朝ウォーキングの道すがら・・・ご近所でみつけました。

~紅葉のように、秋色に色彩をかえた「あじさい」。

公園の木々も、日に日に変化していく様子がみられます。


*野の花カフェでは、16日(金)~18日(日)の3日間
              「ハロウィンフリーマーケット」開催!
      ~くわしくは「ハンドメイドハウス野の花info」のブログで~






Posted by 野の花工房at 10:27
Comments(0)旬のお話

2015年10月15日

ここだけの話です。




明日から3日間・・・野の花カフェで開催される「ハロウィンフリーマーケット」。
先日も少しお話しましたが、一部チャリティー販売の品も並びます。

そして、ここだけの話・・・お買い物の後にスタッフに声を掛けてから
2Fへ足をお運びいただければ、
彼女の使用していたディスプレイ用の雑貨たちをお持ち帰り頂けるように
してあります。

少しでも多くの方と想いを共有したいので、ひとり3点までとさせて頂きます。
数に限りがありますのでご了承ください。

当日は、駐車場の混雑が予想されますので・・・乗り合わせ&周辺Pの
ご利用もお願いいたします。


*野の花カフェでは、16日(金)~18日(日)の3日間
              「ハロウィンフリーマーケット」開催!
      ~くわしくは「ハンドメイドハウス野の花info」のブログで~






Posted by 野の花工房at 09:24
Comments(3)お知らせ

2015年10月14日

カントリーマーケットに向けて〜。






















さて、11月13日14日のカントリーマーケットに向けて〜

現場でミーティング中です。

まもなくDMの登録者には、お手元に郵送されますので…

お楽しみに!



Posted by 野の花工房at 11:25
Comments(0)イベント

2015年10月13日

「風和」さんのキーマカレー。




野の花のおうちから北へ、徒歩数分のところにある「風和」さん。

私のいただく定番メニュー「タコライス」は、お友だちが注文したので~
今日はずっと食べてみたかった「キーマカレー」をいただきました。

スパイシー過ぎない味付けが、とても食べやすい1品です。


*野の花カフェでは、16日(金)~18日(日)の3日間
              「ハロウィンフリーマーケット」開催!
      ~くわしくは「ハンドメイドハウス野の花info」のブログで~





Posted by 野の花工房at 10:27
Comments(0)お店紹介