2014年05月31日

「鳥にかこまれ日々徒然」。



ステッチカフェでおなじみの「ぴよはち」さんは・・・ひとり野鳥の会をして
歩く、有名な”鳥好き”のため・・・知らず知らずのうちに、お部屋が
”鳥グッズ”でいっぱいになってしまったと聞いて・・・

今回、野の花2Fのおうちギャラリーに、そのコレクションを並べて見せて
いただく事になりました。 6月2日(月)から6月30日(月)まで。

来週2日と7日は、ご本人も滞在して・・・鳥の刺繍を一緒に楽しんで
いただくこともできますよ!

*6月よりお休みが変わりました。
 左端カテゴリの「今月の営業予定」をクリックして、カレンダーを
 確認してからお出かけください。






Posted by 野の花工房at 22:25
Comments(0)お知らせ

2014年05月30日

はつか大根、収穫。



あれよあれよという間に・・・種から発芽~こんなに立派になりました。

採れたてを、味噌マヨネーズでガブリ!

みずみずしくて、甘くて、いくつでも食べられちゃいます。





Posted by 野の花工房at 15:30
Comments(0)食のはなし

2014年05月29日

野の花クラブ「Oさん」の製作です。


「Oさん」の提案で・・・今年は「赤毛のアン」をテーマに決めました。

図案は私が描かせて頂いたもの。布の配色もさせて頂きながら・・・
いつもながらの細やかさと手の早さに頭が下がります。

私もゆっくり追いかけて・・・今年は作りますよ!





Posted by 野の花工房at 11:29
Comments(0)パッチワーク作品

2014年05月28日

やっぱり今年は「赤毛のアン」。



・・・子供の頃からずっと好きでした。

1度はカナダのプリンスエドワード島にあるグリーンゲイブルスに
行ってみたいと、今でも思っています。

パッチワークの原点のような気さえしますね。

NHKの朝ドラでも話題という事で・・・今年はやっぱり「赤毛のアン」を
題材にした作品作りを始めています。

*これから月末までの営業予定~
 5月29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。






Posted by 野の花工房at 13:05
Comments(0)パッチワーク作品

2014年05月27日

「コロくまパレード」観に来てくださいね!




アトリエはぐみーさんの「コロくまパレード」の展示・・・。

野の花2Fのおうちギャラリーでご覧いただけるのは、あと29日(木)と
30日(金)31日(土)の3日間になりました。

最終日には、コロくま作りの体験もしていただけますので
お子様もご一緒に・・・ぜひ、足をお運びくださいね。

*これから月末までの営業予定~
 5月27日(火)28日(水)・お休みさせていただきます。
   29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。






Posted by 野の花工房at 21:58
Comments(0)お知らせ

2014年05月26日

お休みが変わります。


              ↑ クリックで拡大! ↑

門前のおうちへ移転してから・・・水・木を定休としてきましたが、

都合によりこれから・・・火・水を定休・日曜日は不定休とさせて
いただくようになります。

月により月曜にお休みの入る場合もございますので、ご来店前
にはカレンダーをチェックしていただけますようにお願いします。

*これから月末までの営業予定~
 5月27日(火)28日(水)・お休みさせていただきます。
   29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。





Posted by 野の花工房at 09:26
Comments(2)今月の営業予定

2014年05月25日

「ながの情報・6月号」でもご覧ください。



さて次は、6月4日(水)開催の「ハンドメイドフェスタinながの」・・・

「ながの情報・6月号」P6~7の
「マーケットへ出かけよう」というコーナーでもご紹介いただきました。

お誘いあわせのうえ、Mウェーブ大会議室へお出かけくださいね。

*これから月末までの営業予定~
 5月25日(第4日)26日(月)・通常営業。
   27日(火)28日(水)・お休みさせていただきます。
   29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。





Posted by 野の花工房at 22:24
Comments(0)イベント

2014年05月24日

ご来場ありがとうございました。



今日は暑いくらいの晴天に恵まれ・・・イベント日和となりました。

「NAGANOカントリーマーケット」へご来場いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。

野の花のお店、明日は第4日曜日・営業日となっております。
今年はじめての「西の門市」開催日にもなりますので・・・

ゆったりのんびり、門前散歩にお出かけくださいね。

*これから月末までの営業予定~
 5月25日(第4日)26日(月)・通常営業。
   27日(火)28日(水)・お休みさせていただきます。
   29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。







Posted by 野の花工房at 23:19
Comments(0)イベント

2014年05月23日

カントリーマーケット始まりました!














開場前〜並んでいただいたたくさんのお客様、ありがとうございます!

今日は夕方5時まで、長野市若里市民文化ホールでお待ちしております!



Posted by 野の花工房at 10:09
Comments(0)イベント

2014年05月22日

明日は、カントリーマーケット!





ご覧のように・・・会場準備も整いました。

明日23日(金)は、10時~17時
あさって24日(土)は、10時~16時

長野市若里市民文化ホール2Fプロムナードギャラリーで
お待ちしております。

各ブースの様子は、カントリーマーケットのブログでもご案内
しておりますので、左のお気に入りからリンクしてご覧下さい!

*これから月末までの営業予定~
 5月23日(金)24日(土)・カントリーマーケット参加のためお休み。
   25日(第4日)26日(月)・通常営業。
   27日(火)28日(水)・お休みさせていただきます。
   29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。






Posted by 野の花工房at 22:39
Comments(0)イベント

2014年05月21日

カントリーマーケットでご覧ください!














今週、金曜・土曜に長野市若里市民文化ホールで開催の
NAGANOカントリーマーケットの会場でご覧いただく為に…
雨の中、大阪の有輪商店から新しい「布」が届きました。

これからカットして明日会場に運びますので、
野の花のブースで手に取ってご覧くださいね!

皆さまのご来場をお待ちしております。



Posted by 野の花工房at 14:16
Comments(0)新布紹介

2014年05月21日

はつか大根・・・すくすく。



母の日のハンバーグのお皿にも・・・間引きした葉っぱが乗っていた、
我が家の裏庭で成長中の「はつか大根」。

先週~今週で、こんなに大きくなりました。

*これから月末までの営業予定~
 5月23日(金)24日(土)・カントリーマーケット参加のためお休み。
   25日(第4日)26日(月)・通常営業。
   27日(火)28日(水)・お休みさせていただきます。
   29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。





Posted by 野の花工房at 09:51
Comments(0)プライベートなお話

2014年05月20日

6月には「鳥」をステッチ。


こちらも月に1度おなじみになりました、ぴよはちさんのステッチカフェ
の様子・・・。

6月には、2Fおうちギャラリーにて「鳥」コレクションの展示と合わせて
鳥の刺繍を楽しんでいただく日を、たくさん設定する予定です。

また、こちらのブログでもご案内しますので・・・チェックして下さいね!

*これから月末までの営業予定~
 5月23日(金)24日(土)・カントリーマーケット参加のためお休み。
   25日(第4日)26日(月)・通常営業。
   27日(火)28日(水)・お休みさせていただきます。
   29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。





Posted by 野の花工房at 11:06
Comments(0)お知らせ

2014年05月19日

さくさく・・・羊毛フェルト。



野の花2Fの「おうちギャラリー」にて、31日まで展示会開催中の
アトリエはぐみーさんのフェルトレッスン。

毎月第2月曜日の10時半より~それぞれの希望に合わせて
材料を用意していただいて・・・さくさく形を作って楽しんでいます。

私も毎回、参加させていただきながら・・・たくさんのスイーツを
作ったり、最近は鳥さんも増産中です。

お試し体験は5月31日(土)の午後にも予定していますので、
ぜひ、お出かけくださいね!

*これから月末までの営業予定~
 5月23日(金)24日(土)・カントリーマーケット参加のためお休み。
   25日(第4日)26日(月)・通常営業。
   27日(火)28日(水)・お休みさせていただきます。
   29日(木)~31日(土)・通常営業しますのでお出かけください。





Posted by 野の花工房at 10:33
Comments(0)ワークショップ

2014年05月18日

心に残る何気ないひと言。














先週の事ですが…末娘がぽつりと口にしたひと言。

「お母さんて不思議…なんにもしないでただ立っているだけなのに、
動物や子供が寄って来ちゃう。大きな樹みたい…。」


ほぉ〜。

たぶん…そう何度もめぐり逢わない「残る言葉」でした。



Posted by 野の花工房at 17:17
Comments(0)プライベートなお話

2014年05月17日

ハンドメイドハウス野の花の講座。


            ↑  クリックで拡大!  ↑
今朝の「週刊長野」の「情報るーむ」・・・ご覧いただけましたか?
まとめて2つの講座をご紹介いただきましたので、ここでもう一度。

「自分にありがとう・・の気持ちを込めてセルフ・アロマハンドケア講座」
5月19日(月)11時~受講料3000円
(教材・トリートメントオイル・飲み物ミニスイーツ付)+400円でランチも。
前回開催の様子はこちらでご覧下さい
    → http://nonohana.naganoblog.jp/e1471114.html
*明日は営業がお休みになりますので、18日(日)夕方までに
 このブログにコメントをいただければ予約として対応させて頂きます。

「代謝を助ける~酵素ジュース教室」
5月21日(水)11時~参加費1300円
(器・材料・飲み物ミニスイーツ付)+400円でランチも。
前回開催の様子はこちらでご覧下さい
    → http://nonohana.naganoblog.jp/e1460156.html
準備の都合で申し込みは19日(月)までにお待ちしております!





Posted by 野の花工房at 22:25
Comments(0)ワークショップ

2014年05月16日

カントリーマーケットに向けて・・・。


来週23日(金)と24日(土)の2日間・長野市若里市民文化ホール
2Fプロムナードギャラリーにて開催される・・・

「26th.NAGANOカントリーマーケット」に向けて、
会場に運ぶ荷物の準備をすすめております。

野の花のブースは、今回も入り口入ってすぐ「受付」の横~
初夏に向けた布やレース・委託作家さんの作品もたくさん並べて
皆さまのご来場をお待ちしております!

来週の金曜土曜は、若里文化ホールへお出かけくださいね。





Posted by 野の花工房at 23:21
Comments(0)イベント

2014年05月15日

我、永遠のユーミン。














デビューアルバム「ひこうき雲」から40年。

高校時代には、先輩のピアノ伴奏でフォークギターを手に荒井由実時代の
曲を歌っていました。

思い起こせばこの40年間、いつの時代も私のBGMはユーミンでした。

今も現役で全国ツアーのステージ〜2時間歌い踊り続ける姿に…

まだまだ、疲れたなんて言ってられないなと実感。

明日から、また、がんばらなくちゃ。



Posted by 野の花工房at 12:11
Comments(2)プライベートなお話

2014年05月14日

洋裁教室便り。



お店に新しい布が届くと・・・何か形にしてみたくて、そわそわします。

小物や袋ものなら、ひとりでちくちく楽しめますが・・・
お洋服は専門知識のアドバイスがほしくて。

フィッチさんの洋裁教室へおじゃましました。

私は、ハーフリネンのモノトーンプリント布で「ガゥチョパンツ」を製作。
お友達のFさんは、綿ローン布で初めての「ブラウス」に挑戦。

どちらも、NAGANOカントリーマーケットの会場でご披露させて
いただく予定です!


Posted by 野の花工房at 17:14
Comments(0)作品ができるまで

2014年05月13日

NAGANOカントリーマーケットへお出かけください。


友人のカントリー雑貨屋さんに誘われて・・・
12年前には4件のShopだけで始めた「NAGANOカントリーマーケット」。

初夏と初冬の年2回開催で~
26回目の今回は、5月23日(金)24日(土)の2日間。
いつもの、長野市若里・市民文化ホール2Fプロムナードギャラリーにて。

レギュラーShop6件+ゲストShop5件(内2件は1日づつ交代)で
各開催日10件のお店をご覧いただくことが出来ますよ!

今年は野の花がお当番で、事務局の代表を勤めさせていただきますので
何かお問い合わせなどありましたら、声をお掛けくださいね。

開催当日、野の花のお店はお休みになりますので・・・
お友達とお誘いあわせの上、若里文化ホールへお出かけください。




Posted by 野の花工房at 15:13
Comments(0)イベント