2010年12月31日

おかげさまで。




おかげさまで、なんとか年内に引越しを済ませることができました。
アンティーク洗面台とミシンは・・・我が家の玄関ホールにご覧のとおり。

皆様良いお年をお迎え下さい。


Posted by 野の花工房at 17:29
Comments(2)お店の様子

2010年12月30日

目標達成まで、あと1日!

今年は、365日ブログアップを目標に毎日を過ごして来たので・・・ナガブロさんのメンテナンスで受け付けしてもらえなかった1日も、アップの操作はしているし!
目標達成まで、あと1日です。



Posted by 野の花工房at 19:15
Comments(0)

2010年12月29日

ご報告。

お店のディスプレイに使っていた、たくさんの棚・・・半分は、お客様や委託の皆さんのお家に引き取られて行きました。
いちばん入り口にあったこの棚は、娘の部屋で使われる事になって・・・
いったい何が飾られるのでしょうか?



Posted by 野の花工房at 20:22
Comments(0)

2010年12月28日

「福」が、いっぱい。

棚がなくなって、がらんとした店内に・・・福袋だけが山積みに。
毎年、ご注文頂いたお客様の顔を思い浮かべながらセットするのが・・・サンタになったみたいで、わくわくする時間なんです。



Posted by 野の花工房at 19:35
Comments(2)

2010年12月27日

かもめ食堂

コーヒーは、自分で煎れるより人に煎れてもらった方が・・・美味しく感じるものなんですって。

確かにね・・・。



Posted by 野の花工房at 19:50
Comments(0)

2010年12月26日

最近のお気に入り。



少し前にも書きましたが、私の最近気になるお店が・・・ぜーんぶ、この
「日和・ひより」1・2月号に紹介されています。

のんびりゆっくり・・・歩いてまわりたい、そんなお店ばかりです。


Posted by 野の花工房at 22:05
Comments(0)最近のお気に入り

2010年12月25日

ケーキの上にサンタ?

我が家のイベントに欠かせない、娘製作のケーキ。
あれ?今年はサンタ?
メリークリスマス!



Posted by 野の花工房at 19:00
Comments(0)

2010年12月24日

サンタさんが、来てくれました。



「いい子にしてたかな?」サンタさんが、プレゼントをかついで来て
くれました。

そして、毎日毎日私の撮った写真と打った文字をこのブログにアップ
してくれている・・・やさしいpapaのリクエストで、最後の営業
写真はレジカウンターの中の私です。

9年2ヶ月間、みなさま本当にありがとうございました。

ps お店がなくなっても、このブログはずーっと・・・できるかぎり
   続けていくつもりですので、また時々のぞいてみてくださいね。


Posted by 野の花工房at 22:16
Comments(10)お店の様子

2010年12月23日

カウントダウン 閉店まであと1日!



手作り屋「野の花工房」として、東急シェルシェ西のチルドレンミュージアム
ビルの地下にお店をOpenしたのが・・・2001年11月1日でした。

長野駅前で3年。今の若里で6年。トータル9年間・・・野の花のお店を
可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

明日の営業を最後に「閉店」させて頂くことになりましたが、これは、新しい
旅立ちへの第一歩です。お店がなくなっても、hand-madeにこだわりつづける
ことに変わりはありません。これからも、野の花の活動にご注目頂けましたら
幸いです。

今日は最後の納品と・・・仕事やおうちの都合で、早々に棚を片付ける方と・・・
なごりを惜しんで頂くお客様と・・・息もつけない一日でした。
明日最終日・・・どうぞ、じっくり野の花のお店を楽しみにお出かけ下さい。



Posted by 野の花工房at 22:06
Comments(2)お店の様子

2010年12月22日

「福袋」になります。

冬至のかぼちゃ、食べましたか?
今年もあと少し・・・。ご覧の布たちは、これから「福袋」になります。ご注文頂いたお客様、楽しみにお待ちください。

カウントダウン 閉店まで営業日あと2日。



Posted by 野の花工房at 21:00
Comments(0)

2010年12月21日

「お疲れ様」が、いっぱい!




いったいここは何屋さん? と思うほど、お菓子やらお花やら・・・
「お疲れ様」の言葉といっしょに届けていただき・・・
どちらがお客さんなのかわからない状態の、野の花のお店です。

*カウントダウン 閉店まで営業日あと2日。
        23日(天皇誕生日)は夕方5時まで。
        最終日24日(金曜日)は夕方6時までの営業となります。
       



Posted by 野の花工房at 21:34
Comments(0)作品ができるまで

2010年12月20日

素敵なメッセージ・・・。

昨日もお伝えしたように、今日もまだ委託の方の新しい作品が届いている野の花のお店です。
そして「ヴァルゴ」さんが棚に残して行ってくれた素敵なメッセージ・・・。
いままで作品を手にして頂いたお客様への感謝の気持ちが、綴られています。

カウントダウン 閉店まで営業日あと3日。



Posted by 野の花工房at 19:40
Comments(0)

2010年12月19日

まだまだクリスマス納品・Ⅱ



委託boxに作品を並べてくださる皆さんも、最後のさいごまで・・・
新しい作品をありがとうございます。

「まにまに」さんの作品も、あと、もう1回は届けて頂けるそうです。
「スミレノート」さんのBagも、追加されて棚がにぎやかになりました。
「ぴよはち」さんのクルミボタンも、クリスマスステッチ。
「むむ」さんの棚にも、フェルトグッズがたくさん並びました。



「ソラ」さんの編み編みグッズ・・・ベストも可愛い!
「エクルゥ」さんからは、人気のボァマフラーが追加されています。
「クルム」さんは、野の花のウール布でポーチを作ってくれました。
「ヒメ」さんは、野の花のコーデュロイでバッグを作ってくれました。


クリスマスと合わせてお正月準備をしたい方は「ソレイユ」さんと
「ボンビバン」さんのコーナーで、素敵な飾りを探してくださいね。


*カウントダウン 閉店まで営業日あと4日!

水曜日は定休させて頂くかわりに、23日祭日は特別夕方5時まで
営業致しますので、どうぞお出かけ下さい。



Posted by 野の花工房at 21:51
Comments(2)委託BOX

2010年12月18日

まだまだクリスマス納品!

本当に寒い1日でしたね。
でも、野の花のお店に次々届く「クリスマスグッズ」は、ほんわか心を暖めてくれます。ご覧のガーデンオブフローラさんのビーズツリーも必見ですよ!
明日、日曜日はお休みさせて頂きますので月曜日のご来店お待ちしております。



Posted by 野の花工房at 17:51
Comments(0)

2010年12月17日

うさぎがいっぱい。


ご覧の"うさぎもち"は、ちょうど12年前の「コットンタイム」11月号に
掲載して頂いて、ちょっと話題になった私の作品です。

これを機会に毎年、干支の作品を作り始めて・・・とうとう十二支ひとまわり。
時代もずいぶん変わりました。



野の花のお店にも、干支のうさぎたちが・・・「ポン・ビバン」さんの作品。
「アイメグ」さんのストラップも「スィートバニラ」さんのデコスィーツも。

*カウントダウンスタート! 閉店まで営業日あと5日。





Posted by 野の花工房at 22:11
Comments(0)委託BOX

2010年12月16日

まだまだクリスマスギフト追加中!


「ルビー・ローズ」さんのクリスマスのデコパージュ作品が届いて華やかに。
「ぴよはち」さんのステッチメッセージでほのぼの。


「AK」さんのブログで紹介されている新作アクセサリーも届きました。
「フィッチ」さんのノルディック柄レッグウォーマーもギフトにいかが?


「スミレノート」さんは、ミシンを新調して大きなバッグを製作。
「まにまに」さんから今日届いた新作は、この写真をとってすぐに完売。
まだあと数回の納品予定がありますので・・・出会いに来てみて下さいね。



Posted by 野の花工房at 21:52
Comments(0)委託BOX

2010年12月16日

いよいよ、閉店まであと6日。

日曜・水曜日はお休みさせて頂く代わりに、来週23日祭日は、夕方5時まで特別営業致しますので・・・閉店まで営業日あと6日。委託の皆さんの作品も、まだまだ毎日追加納品されていますのでお見逃しなく!



Posted by 野の花工房at 20:12
Comments(0)

2010年12月15日

デコ・カフェの雪プリン。

柳町で講習をさせて頂いた後は、甘いものでホッと一息のパターンになってしまって・・・いけないいけない。
平林街道、ソーイングプラザさん裏「デコ・カフェ」の雪プリン。ふんわりメレンゲが幸せ気分にさせてくれます。



Posted by 野の花工房at 21:04
Comments(0)

2010年12月14日

「閉店」の文字が小さすぎる?


昨日も今日も・・・店内でお買い物をしているお客様の中には、私と他の
お客様の会話を耳にして「えっ、お店なくなるんですか?」って質問をされる
方がいて???
すべての窓にも入り口にも、ありったけ大きく張り紙をしてあるんですけど。

「あるのが当たり前」と思っていると、文字が目に入らないのでしょうか?
でも12月にお立ち寄り頂いて良かった。知らずに1月に久しぶりの御来店を
されるお客様ごめんなさい。 営業は12月24日で終了させて頂きます。



PS 店内で使用していた「カントリーキャビネット」買った時は、1台10万円
位でした。今回1台3万円、2台ペアなら各25000円でお譲りすることに
致しました。ご自分で運んで頂くことが条件ですが、いかがでしょうか?




Posted by 野の花工房at 21:15
Comments(0)お店の様子

2010年12月13日

雨は、関係ないみたい。

営業日あと8日・・・となると、雨も関係ないみたいです。
講習に来る方も、お買い物に来る方も・・・切れ間がありません。



Posted by 野の花工房at 13:11
Comments(0)