2010年05月31日

ローズフェアは、6月いっぱい。



GWとともに始まった5月も、今日で終わり。明日から6月・・・・・
いよいよバラ本番!

ローズフェアのコーナーにも、「ボン・ビバン」さんのアクセサリーが
追加されています。
レジ前のテーブルにも、ペンダント・ブローチ・ヘアピンなど・・・バラの
パーツ使いがさりげなく優しい雰囲気。      ビンテージパーツを
すべて手作業で組み合わせているので、同じ物がひとつしかないのも
魅力ですね。

6月末までは何度でも、1000円以上のお買い物で、オリジナルローズ
ポプリのプレゼントができますので、新作満載の今週はチャンスですよ!


Posted by 野の花工房at 21:05
Comments(0)お店の様子

2010年05月30日

クラフトフェア松本へ、行って来ました。

松本に実家がありながら・・・そして、手作りを仕事にしていながら・・・この全国的に著名なクラフトフェアに足を運んだのは、初めてのことです。
数々の芸術作品に刺激を頂く事ができた上に、我が家族みんなの愛読アウトドア雑誌に連載コーナーを持っている「長野さん」一家とあかりちゃんに偶然、遭遇する事が出来て・・・皆で舞い上がってしまいました。



Posted by 野の花工房at 16:46
Comments(0)

2010年05月29日

またまた新作、ご紹介!


ホント、Bagはいくつあっても・・・また、ほしくなる不思議グッズ。

「ピンクブラッサム」さんの新作Bagは、ちょっと大きめたっぷりサイズ。
「チームクロス」さんは、3人の個性あふれるBagが揃いました。



「ミセス・ドリーム」さんからは、きれい色の素敵なパッチワークBag。
「Msスタイル」さんからは、ハーフリネンのミニBag・etc.


「スプール」さんから届いた、新作小物たち・・・なんと、くるみボタンの
”画びょう」も!
「ぴよはち」さんのローズステッチ小物は、ローズフェアコーナーに。


「フィッチ」さんから、こんな素敵なバラの差し入れも頂きました。



Posted by 野の花工房at 22:28
Comments(0)委託BOX

2010年05月28日

今日も新作、ご紹介!


みてみて!羊毛フェルトのストラップと鉛筆カバーを作ってくれたのは
「ハニージンジャー」さんです。
ジェニーちゃんのお洋服も、夏色に衣替え。「ガーデンオブフローラ」さん
の棚でご覧下さい。


「KZスタジオ」さんは、最近ネイビーリネンに夢中。今日のブログで紹介
されているBagも届いております。

「ぼろやん」さんの編み編みポシェットと人気のクマちゃんのストラップ。


「たいちゃんず」さんのリネンBagは、内側が素敵なバラ模様。
「ヒメ」さんのトートBagはお買い物のお供に・・・たっぷり入ります。


「ダックス」さんの新作、お花の待ち針つきピンクッション。

ローズフェアのコーナーには、「AK」さんと「Ks」さんのペンダントも並び
ました。ひとつひとつ、手にとってご覧下さい。


Posted by 野の花工房at 20:57
Comments(0)委託BOX

2010年05月27日

今日の新作、ご紹介!


今日から3日間・・・月に一度、委託販売をしている作り手の皆さんが
お店に集う「委託ミーティング」の日です。

ハンドメイドフェスタでも大人気だった「チエコ」さんの編みぐるみも追加。
久しぶりに届いた「ヴァルゴ」さんのブックカバーも可愛い!


「ソレイユ」さんのブログでも紹介されていた、ミニチュアシリーズも到着。
「ソラ」さんの、編み編みグッズも・・・新しいアイテムがたくさん!


ビーズ雑誌でも活躍している「アイメグ」さんの、新作ネックレス。
幸せを呼ぶグッズとして話題の、ふくろうストラップは「MEK」さんの作品
です。手にとって、みてくださいね。




Posted by 野の花工房at 21:19
Comments(0)委託BOX

2010年05月27日

いっしょに、作ってみませんか?





「手作り塾」Bコースの2作品め。”ファスナーつきポシェット”です。

パーツごとに仕上げて、最後にバイアステープで組み立てます。
表布リネン50センチと裏布好みで30センチあれば作れます。

お家でひとりで作るのもいいけど・・・いっしょに、作ってみませんか?


Posted by 野の花工房at 07:02
Comments(2)作品ができるまで

2010年05月26日

ローズポプリ、もうお持ち帰り頂きましたか?

明日から3日間、委託の皆さんが新しい作品を持って集まって頂く「ミーティング」の日です。
手作りの作品は、2つと同じものが手に入らない事が多いので、お見逃しなく!
ローズポプリのプレゼントも実施中です。



Posted by 野の花工房at 22:46
Comments(0)

2010年05月25日

「手作り塾」講習見本、できました。




これは、Bコースで始めに作る予定の”グラニ―Bag”です。
生地は自分の好みで、お家にあるものを持ってきて頂いても
OK!野の花で選んで頂いてもOK!

明日は、リネン地で”ファスナーつきポシェット”を仕上げようと
思っています。

人数調整の都合上、講習のお申し込みは今週中にお願いします。
明日水曜日は、特別10時から15時営業致しますので、お出掛け
下さい。



Posted by 野の花工房at 22:01
Comments(0)作品ができるまで

2010年05月24日

「手作り塾」講習見本、製作中。


簡単な小物のソーイングレッスン!
今回は、4回コースで開催する事になりました。~要予約~

6月2日・16日・30日・7月14日いずれも水曜日です。
AM10時から12時 または PM1時~3時の2時間で1回

4回分のレッスン料・3800円・材料代は別。生地持込みOK!

Aコース・パクパクポーチ・平ポーチ・カードケース・きんちゃく袋
      ポケットティッシュカバーの5点(初心者向け)

Bコース・グラニ―Bag・ファスナーつきポシェットの2点
      (中級者向け)
*ミシンをご持参下さい。*次回は秋の予定です。*先着10名。



「クルム」さんから、こんな素敵なバラの差し入れ・・・

今週は、講習見本の製作作業のため26日水曜日も15時まで
営業しております。見本を見ながらお申し込みもできますので、
足をお運び下さい。


Posted by 野の花工房at 21:46
Comments(0)作品ができるまで

2010年05月23日

おうちで収穫。

以前「スミレノート」さんから頂いた、苺の苗が冬を越して・・・今、収穫の時期を迎えています。



Posted by 野の花工房at 14:42
Comments(2)

2010年05月22日

今日の”バラ”グッズ・3


毎年、ご好評頂いているオリジナルローズポプリのプレゼント。
「森のめ組」さんにお願いして、作っているものですが・・・
BOXで販売もしています。こんな可愛い、ハート型も。

「ミセス・ドリーム」さんからも、こんな素敵なバラのポーチ。


お店の中をよーく見まわすと、こんなところにも・・・「ジャルダン」
さんのピアスもバラのパーツ。
「スプール」さんのBagも、大人なバラ模様。


人気のデコスィーツ「スイートバニラ」さん・「ピンクココ」さんの
棚にも、バラのパーツ発見!


「ソレイユ」さんは、今年注目のネイビーリネンにバラを刺繍。
「チームクロス」さんのBagは、内袋がバラ模様です。


Posted by 野の花工房at 21:45
Comments(0)委託BOX

2010年05月21日

お弁当デビュー!


4月から、高校生の母として久しぶりのお弁当生活スタート。
1ヶ月たってやっと・・・毎朝のペースが出来てきました。

私のモットーは 「手間ひまかけずに、見栄え良く」。
いちばんのこだわりは 「色」なんですけど・・・
結局 赤・黄・緑のくりかえしで、調理法が変わっても
なんだか、同じに見えちゃうんてすよねぇ。



今週の時短テク・・・食材を全部、オーブントースターに並べて
            5分くらい焼いただけの付け合せ。


Posted by 野の花工房at 22:26
Comments(4)お弁当

2010年05月20日

今日の”バラ”グッズ・2


この暖かさで、お庭のバラが開いてきたお宅も多いのでは?
野の花のお店のバラも少しずつ・・・

「アイメグ」さんのアクセサリーも、バラのパーツ。
「バニラ・ルーム」さんのコサージュも花盛り・・・。


「AK」さんのアクセサリーパーツにも、バラが・・・。
「ボンビバン」さんのペーパークイリング作品も、ご覧のような
バラの新作が届いています。


Posted by 野の花工房at 21:45
Comments(0)委託BOX

2010年05月19日

委託の皆さんと、なごやかに。

水曜日の定休日は、かえって忙しい!と、いう話は以前にもさせて頂きましたが・・・午前中は、次回カンマーについてのオーナー会議で、そこから野の花の委託の皆さんとの懇親会場へ・・・共通の手作り談義は尽きることがありません。
明日からの製作にプラスになる事を願いつつ・・・。



Posted by 野の花工房at 15:19
Comments(0)

2010年05月18日

今日の”バラ”グッズ!


花柄の布といえば・・・やっぱり”バラ”をモチーフにしたものが
多いのですが、そのバラも千差万別、いろいろな表情があります。

「ナップ・タイム」さんは、こんな可愛いティッシュBOXカバーに。
「ピンクブラッサム」さんは、お得意のグラニーバッグに。


「スミレノート」さんの選ぶバラ柄も、素敵なニュアンスが。
「クルム」さんの、コサージュつきBagはインテリアにも。


「フィッチ」さんのサニタリーポーチも、布選びが絶妙。
「Msスタイル」さんのBagも、明るいバラ模様。


「ソレイユ」さんは、リースやアレンジだけでなく刺繍の小物も。
「Rsクラブ」さんのストールも、細かいバラとレースが素敵です。


Posted by 野の花工房at 21:11
Comments(0)委託BOX

2010年05月17日

ローズフェア、始まりました。


毎年恒例、バラの季節のローズフェア・・・いつもより、また
いちだんと、バラのアイテムに注目した品揃えにプラス
1000円以上のお買い物をして頂いた方には、もれなく
オリジナルローズポプリのプレゼントも!(6月末まで)

ナガブロでもおなじみのアマチュアカメラマン”りりちん”さんから
バラの写真を差し入れして頂きました。

皆さんのお庭の、自慢のバラも写真に撮ったら、ぜひ野の花の
お店に飾らせていただけませんか?    お待ちしております。


Posted by 野の花工房at 21:04
Comments(0)お店の様子

2010年05月16日

たくさんのご来場、本当に有難うございました。



とにかく、はじめてのイベントということで・・・本当にお客様が会場まで
足を運んで下さるのかどうか、実は心配で、ゆうべはあまり眠れません
でした。

日曜日なのに、朝早くから並んでいただいたお客様。
ご家族お揃いで、駆けつけてくださったお客様。朝夕2度も足を運んで
いただいた方もいて・・・本当に、感謝感謝の1日でした。

参加された方々も皆笑顔で、充実の1日を過ごすことができて・・・
また、次へのステップにつなげていく事ができそうです。
「ハンドメイドフェスタinながの」へ
たくさんのご来場、本当に有難うございました。


Posted by 野の花工房at 21:53
Comments(10)イベント

2010年05月15日

ハンドメイドフェスタinながの、いよいよ明日。


出店してくださる皆さんは、寝る時間もおしんで製作に没頭されて
いる様子・・・これは、力作が期待できそうですよ!

会場入り口に、こんな張り紙をします。
Mウェーブ・スケート場入り口ではなく、北側の正面入り口から入って
すぐ左手の大会議室です。お間違いなく!

先着50名様には、会場入り口にて「森のめ組」さんに作って頂いた
オリジナルローズポプリをプレゼントさせて頂く予定です。

たくさんのご来場、心よりお待ちしております。


Posted by 野の花工房at 22:07
Comments(0)イベント

2010年05月14日

ハンドメイドフェスタinながのまで、あと2日!


ゴールデンウィークに車で越えた”菅平”が、雪で白くなっていて
・・・ほんと、驚きです。あの時は、半袖でも暑い位だったのに。

”地球”大丈夫でしょうか?

「ハンドメイドフェスタinながの 1st」まで、あと2日になりました。
参加の皆さんの準備の様子も伝わってきて、ますます楽しみです。

「野の花工房」のブースでは、ご覧のような”バラ”プリント布の
フリークロスをご提案させて頂きます。

詳しくはこちらで
     → http://handmade.naganoblog.jp/


Posted by 野の花工房at 21:39
Comments(0)イベント

2010年05月13日

バラの季節に向けて・・・。




毎年恒例の”ローズフェア”に向けて・・・少しずつ「バラ」の
プリント布も入荷してきています。

ふわっと、ギャザーのエプロンにしても素敵。

お店の中の「バラ」グッズも、探してみました。


Posted by 野の花工房at 21:15
Comments(2)お店の様子