2021年03月31日

ローソンUchiCafe'のコクバタアイス



気温が高くなるにつれ
〜デザートは冷たい物に気持ちが持っていかれます

ローソンのUchiCafe'シリーズ
〜最近はアイスもバラエティに富んでいて

フランス産発酵バターを使った
〜発酵バターにラムレーズンを混ぜ込んだ
大人なアイスをいただいてみましたが

パッケージにも
〜罪深ーい味わい と書いてある通り

はまったら 抜け出せなくなりそうな魅惑の味ですよ






Posted by 野の花工房at 07:31
Comments(0)食のはなし

2021年03月30日

春の お散歩は スニーカーから




冬の間ずっと
〜何処へ出かけるにも同じブーツを履き続けていたので

春めいて来たこの頃
〜やっぱりスニーカーかなと思い立ち
軽やかなスニーカーを購入してみました

昨日の陽気で
〜ご近所の桜も一斉に咲き始めてしまったし
(長野では観測史上過去最速の開花なんですってね)

さて何処へお散歩に行こうかと
〜そわそわしてしまいます





Posted by 野の花工房at 07:38
Comments(0)つぶやき

2021年03月29日

珈琲専科ブラジル で懐かしのナポリタン



いただく前に写真を撮りながら
〜これは還暦すぎたオバサンの食べる物じゃないか?
なんて思いながら

でもプレートに合わせたのが
〜ハンバーグじゃなくて
カニクリームコロッケなのは少し大人の選択?
などと自問自答

最近の若い方々やお子様は
〜もしかしたら こういうの食べないのかしら?

権堂アーケード
〜珈琲専科ブラジルさんで
昔なつかしメニューにほっとする
お年ごろなんです





Posted by 野の花工房at 07:58
Comments(0)お店紹介

2021年03月28日

〜びんずる市にお邪魔しました




冬の間はお休みしていた
〜権堂アーケードでの出張びんずる市

ちょうど桐原での仕事が早く終わった昨日
〜帰り道にお邪魔してみました

アキバベースでも
〜にぎやかにステージイベントが開催されていて

おだやかな日差しに
〜ちょうど良いお散歩になりました

次回4月は
〜10日と24日の土曜日に開催されるそうです
ぜひ 足を運んでみてくださいね!





Posted by 野の花工房at 07:13
Comments(0)イベント

2021年03月27日

我が家の梅の花は・・・



どうも 慣れない剪定で
〜花芽の付く枝を切ってしまったらしく

今年は寂しい
〜我が家の庭の梅の木ですが

梅の花の咲く季節になったんだなと・・・
〜思い出をたどる今日この頃です

今年も
〜3月27日を迎えました
あれから もう6年かぁ・・・





Posted by 野の花工房at 07:15
Comments(0)思い出

2021年03月26日

〜珈琲美学アベのモカパフェ



先週ご紹介した
〜ポンヌフさんは八十二銀行のすぐ西の通り

今日ご紹介する
〜アベさんは八十二銀行松本駅前支店の東隣です

私のブログを
こまめにチェックしてくれている友人達から
〜また 甘いもの食べすぎ!って声が聞こえて来そうですが

超有名な このモカパフェ
〜もう何十年ぶりなんです

高校時代の思い出が詰まった
〜本当に懐かしのパフェなんです

何十年も変わらぬお店と変わらぬメニュー
〜嬉しい限りです!

驚きの偶然ですが
〜今日は パフェの日 だそうですよ





Posted by 野の花工房at 07:07
Comments(0)お店紹介

2021年03月25日

〜タリーズのアボガドドッグ



コーヒーチェーンのタリーズさん
〜今は軽食としてホットドッグに力を入れている様子

いろいろなホットドッグメニューの中から
〜ヘルシーなイメージのアボガドドッグを
チョイスしてみました

堅すぎず柔らかすぎず食感の良いパン
〜ウィンナーの上に乗せられたアボガドペーストも
全体の味をマイルドにしてくれて
食べやすくなっています





Posted by 野の花工房at 07:11
Comments(0)食のはなし

2021年03月24日

バニラモナカジャンボに耳がついた?



おなじみ
〜何シーズンも続いて来た
関ジャニ∞のTV CMもご存知のことと思いますが

3月20日から始まった新CMでは
〜40歳一歩手前のお兄さん達に
可愛いうさぎの耳をつけちゃう
という斬新な展開をしてくれた森永さん

モナカの皮が崩れにくくなって
〜最後まで美味しく食べられる
Newジャンボも ぜひお試しくださいね!





Posted by 野の花工房at 07:26
Comments(0)食のはなし推し事

2021年03月23日

ここは何処?〜雨の月曜 おひとり散歩



もしかしたら多くの方が
〜映像などで目にしたことのある風景だと思うので
何処なのか察しのつく方もいると思います

少し前のこと
桜のつぼみもまだ堅い雨の月曜日だったので
〜こんな特等席でゆっくりできましたけど・・・

桜も満開と聞く今ごろはきっと
〜大混雑していることでしょう

桜が散って静かになったらまた
〜出かけてみようかなぁと思っています





Posted by 野の花工房at 07:04
Comments(0)おひとり散歩

2021年03月22日

マクドナルドではみ出るパストラミビーフ・・・



ひさしぶりの午後出勤
〜支度を整える前に昼食を食べるのは早すぎて
夕方お腹がすいてしまうので

早めに支度をしてから
〜出勤時間ギリギリまでゆっくり出来るように

ご近所のマクドナルドで
〜新発売の はみ出るパストラミビーフてりたま
をいただく事にしました

サラダと珈琲セットで税込750円
〜思ったよりもボリューミーで
お腹がいっぱいになりましたよ






Posted by 野の花工房at 07:34
Comments(0)食のはなし

2021年03月21日

絶品ファミマのシュークリーム!




先日 某TV情報番組の 試してランキングで
〜上位を独占していたファミマのシュークリーム

もちろん1位のダブルシューも絶賛されていましたが
〜それはpapaへお土産として購入

生クリームのちょっと苦手な私は
〜2位の濃厚カスタードシューを
いただいてみました

なるほど 税込130円でこのクオリティは
〜さすがとしか言いようがありません!

papaも大満足な様子でしたよ






Posted by 野の花工房at 07:42
Comments(0)食のはなし

2021年03月20日

いつもの元町珈琲でミーティング



ハンドメイドフェスタの開催も
〜無事に終わってほっとしているところですが

運営委員の皆さんから
〜感想や問題点 そして次回への課題など
出していただいて
今後の開催にに活かしていくために

いつもの平林街道 平安堂 隣接の
〜元町珈琲に集まっていただきました

広い席で間を空けて
〜ソーシャルディスタンスを保っての着席です

話も終わってランチタイムには
〜まるごと1個のトマトを使った和風パスタを
いただいてみました

皮をむいた生のトマトがザクザク入っていて
〜さっぱりとヘルシーな味でおすすめですよ






Posted by 野の花工房at 07:18
Comments(0)お店紹介

2021年03月19日

〜杏仁好きな方におすすめ



並んでいる棚に
〜「これは飲み物ではありません」
と貼り紙されていました

松本への行き帰りに電車を使っているので
よくのぞいて見ている長野駅ビルミドリ1F奥の
〜食料品売り場でみつけた杏仁豆腐です

パックを切り開いて取り出すと
〜けっこうしっかりとした形で出て来るので
私はそのままガッツリいただきましたが

包丁で切ってから
〜フルーツ缶などと合わせていただくのが良いかもしれませんね






Posted by 野の花工房at 07:37
Comments(0)食のはなし

2021年03月18日

松本駅前 ポンヌフ のオムライス



ここ数年 私の生活の一部となっている
〜月に数回の松本の両親のご用聞き

せっかく松本まで通うなら
〜たまには行きたいお店に足を運ぶ時間を作るのも
私流のストレス解消法のひとつです

以前
〜高校の同窓生のご主人が営んでいるということで
ビーフシチューをご紹介したことのある

松本駅前八十二銀行のすぐ西
〜小さなテーブルひとつとカウンターだけの
欧風キッチン ポンヌフさんで

ランチタイムに
〜人気のオムライスをいただきました(サラダ付税込1,100円)

本格的なデミグラスソースのオムライスは
〜さすが老舗というお味ですよ

あーそれにしても
〜3ヶ月毎週楽しみにして来た推しの主演ドラマが
今夜で最終回

•••来週から
〜ロスをどう埋めたら良いでしょう






Posted by 野の花工房at 07:53
Comments(0)お店紹介

2021年03月17日

華いろいちごバタービスキュイサンド



ローソンのウチカフェシリーズ
〜このビスケット生地のサンドシリーズも
いろいろ展開されていますが

生地が美味しいので
〜何をはさんでも美味しいんです

今回の 華いろいちご
〜苺ソースのクリームにクランベリーの
甘酸っぱさがとっても春らしい味ですよ





Posted by 野の花工房at 07:13
Comments(0)食のはなし

2021年03月16日

本当に久しぶりのキャナリーロウで送別会



稲田のキャナリーロウさん
〜本当に何年ぶりにうかがいましたが
店内は相変わらずのにぎわい•••

このご時世 前菜のバイキングはどうなんだろう
と思っていましたが
〜個々で1度づつ使い切りのトング使用で
対応されていました

いままで定期的に集まって
食事をしながら情報交換して来たパートの先輩が
〜年の離れたご主人の病気介護のために退職することになり
送別会を兼ねてのランチです

これからは外出も難しくなるかもしれない
〜そんな話を聞き
出来たら私達もチャンスを作って声を掛けるので
可能な限り気分転換しながら頑張って欲しいと
エールを送りました

長い人生ですが
〜それが終わる日は
この世に生きるものすべてに平等にやって来ます

自分の周りを見回しても
〜介護の必要を感じ始めてる者が複数人いますので
•••明日は我が身かと思う今日この頃なのです





Posted by 野の花工房at 07:04
Comments(0)お店紹介

2021年03月15日

ハンドメイドフェスタ楽しんでいただけましたか?



昨日は今年初めての
〜ハンドメイドフェスタinながの へ沢山のご参加と
沢山のご来場 ありがとうございました!

2010年からこのイベントの企画運営をして来ましたが
〜昨年のコロナウィルスによる開催断念など
想定外の事態に悩むこともありました

こうして皆さまのご協力で
〜無事に開催出来たこと本当に感謝しています

今のところ
〜次回は6月1日火曜日の開催を予定しております

また皆さまと
〜楽しい1日を過ごすことが出来ますように•••

時々ハンドメイドフェスタのブログも
〜のぞいてみてくださいね





Posted by 野の花工房at 07:11
Comments(0)イベント

2021年03月14日

〜ハンドメイドフェスタにお出かけください



さぁ、昨年の10月以来
〜今年初めての ハンドメイドフェスタinながの
始まりましたよ!

本日15時まで
〜長野市北長池Mウェーブ
大小会議室&エントランスホール+周辺屋外にて

感染予防対策を万全に
〜皆さまのご来場をお待ちしております





Posted by 野の花工房at 10:42
Comments(0)イベント

2021年03月13日

ハンドメイドフェスタで逢いましょう!



さていよいよ明日
〜今年はじめての ハンドメイドフェスタinながの 開催です

正面入口自動ドア脇の
〜野の花工房のブースに並べる パッチワークマスクキット と
レースを中心にしたカットクロスの準備も出来ました

 ハンドメイドフェスタinながの
  〜春は必ずやって来る!〜

 3月14日日曜日 10時から15時

 長野市北長池Mウェーブ
 大小会議室&エントランスホール
           +周辺屋外

今回も感染予防対策を徹底して開催します!

ハンドメイドフェスタのblogも
〜しっかりチェックしてからお出かけくださいね

皆さまにお逢い出来ること
〜楽しみに明日は会場でお待ちしております!





2021年03月12日

〜ロジェカフェでひさしぶりのランチタイム




今週末14日開催のハンドメイドフェスタでは
〜楽しみのひとつに ロジェさんのキッチンカーでの
ランチ販売があります

先日 暖かな日差しにさそわれて
〜ロジェカフェ若里公園店(ホクト文化ホール3F)に
おじゃましてみましたが
平日の昼時 ママ友のグループでしょうか
何組もの女性客でほぼ満席

でも以前はなかった
〜窓向きのひとり席に座ることが出来たので
ずっと気になっていた フランスの煮込料理
シュークルートのセット(パン•サラダ•スープ付1,200円)
をいただきました

鶏肉と豚肉とウィンナーを煮込んだスープに
〜酸味のあるザワークラウトが爽やかな味
軽そうに見えるのに
意外とお腹いっぱいになってしまって驚きでした

ハンドメイドフェスタ当日は
お天気が良ければMウェーブ周辺の芝生に座ったり
〜正面入口の屋外スペースにも休憩用の椅子を並べますので
どうぞお昼もゆっくりとお過ごしくださいね




Posted by 野の花工房at 07:10
Comments(0)イベントお店紹介