2008年10月31日

メイプルホームズ梓川


明日11月1日から3日まで「カントリー雑貨フェア」でおじゃまする
梓川展示場の外観です。
夢のある家の中を見学しながら、カントリー雑貨も楽しみにいらして下さい。

期間中はブログの投稿、お休みさせて頂きますので、また、連休明け
ご報告させて頂きます。


Posted by 野の花工房at 22:30
Comments(0)イベント

2008年10月31日

今日の委託さん


今日はNEWフェイスのご紹介。
「AK」さんのアクセサリーは、ひとつひとつのパーツに物語を感じます。
「ぼろやん」さんのリメイク小物は、個性がきわだってますね。
ぜひ、お店で手にとって見ていただきたい品でいっぱい!



Posted by 野の花工房at 22:24
Comments(0)委託BOX

2008年10月30日

今日の委託さん


1年半前、委託BOXを始めたときから、ずーっと頑張っている2人。
「たいちゃんずとれいん」さんは、バラエティに富んだ布使いで
とってもリーズナブル。
「ピンク・ブロッサム」さんは、ふんわり甘い作品に定評があります。


Posted by 野の花工房at 22:19
Comments(0)委託BOX

2008年10月30日

こんな布が、入荷しました!


とにかく今年は、パープルの年!今日、無地のリネンWガーゼが4色、
ずーっと人気の絶えない、ハーフリネンの花柄3色、
この他に、ネルの起毛リネンが届きました。早いもの勝ちですよ。


Posted by 野の花工房at 22:19
Comments(0)お店の様子

2008年10月30日

木の実のアップリケ その2


ピースの型を、それぞれの布にうつして裁断したら、実際の出来上がりを
イメージして並べてみることがGoodです。
ピースを縫いつないで、仕上げにアイロンでしっかり、ぬいしろを押さえます。
(裏から見ると、こんな感じ・・・)
今回の木の実のアップリケは、プラスチックの芯を包み込み、ひっくりかえして
土台にまつりつける方法にしてみました。
では、これから、アップリケとししゅうの仕上げに入ります。


Posted by 野の花工房at 22:19
Comments(0)作品ができるまで

2008年10月29日

今日の委託さん



ナガブロ大先輩の「森のめ組」さん。ハロウィンの次はクリスマスが、楽しみ
ですね。
同じく先輩「ショップ・ママン」さん。今年はやっぱりパープルが主流・・・
キャンドルもこれからの季節におすすめです。


Posted by 野の花工房at 22:25
Comments(1)委託BOX

2008年10月29日

マイ・バッグ


とにかく大きくてたっぷり入って、肩にかつげるのがいちばん。
最近は、ワンショルダーのタイプにはまっています。
写真のマイバッグは、夏に続いて人気の黒リネンに
温かみのある「ネル」素材のチェックをコラボレイト。内側にも
同じネル素材の水玉を使っているので、アクセントに水玉布で
作った大きな「くるみボタン」をふたつ付けてみました。

大きなバッグの中には、バッグインバッグで小さなタイプを入れて
おく事をおすすめしています。
車から、チョッと降りるときは、これにサイフとケータイだけ入れて
持って歩けます。


Posted by 野の花工房at 22:20
Comments(0)最近のお気に入り

2008年10月28日

松本方面の皆さんへ


8月に三郷ジャスコへおじゃましたメンバーで、梓川にうかがう事になりました。
カントリー雑貨は「スティル」さんと「ウェスタン・スター」さんにおまかせして、
私は得意の布を沢山持って行きます。最新のパープル系リネンガーゼ、
有輪の新しいハーフリネンもお楽しみに。


Posted by 野の花工房at 22:15
Comments(2)イベント

2008年10月28日

木の実のアップリケ


秋冬用に、新しい配色で「木の実のアップリケ」のバッグときんちゃく袋をつくる
ことにしました。まず、サイズを決めて図面を書きます。お店でレシピの販売も
する為に、製作手順なども書き入れて、それから布選びです。
ここが、いつもいちばん迷うところなのですが・・・ベースは大好きなブラウン。
今年らしさを出す為に、ピースの一部にダークパープルの水玉を入れることに
しました。木の実に使ういい感じの「赤」が、今年は見つけられなくて、秘蔵の
ハギレの中から選びました。


Posted by 野の花工房at 22:05
Comments(0)作品ができるまで

2008年10月27日

はじめまして。


この秋、大きく模様替えをしたお店の中の様子です。オリジナルパターンの
「オーダー服」も充実。手作り品の「委託販売BOX」には、今25名の皆さんの
心のこもった作品が並んでいます。


Posted by 野の花工房at 22:25
Comments(2)お店の様子