2024年04月23日

夜のおしゃべり女子会inココス



先週末のこと・・・たまたま
4人の都合が土曜の夜にしか
合わせられなかったんですけど
〜翌日も仕事だったり
それぞれの様々な状況を考慮して

推し仲間たちと
〜あえてお酒の席は選ばずに
夜でもおしゃべり三昧出来そうな場所を
選びました

「ココス」柳町店にて
〜ココスと言えばの
包み焼きハンバーグなどをいただきながら・・・
おしゃべりの時間はいくらあっても足りなくて
本当に困ってしまいます





Posted by 野の花工房at 09:35
Comments(0)食のはなし推し事

2024年03月27日

代官山「FamFam」のスパイスカレー



最近 推しが
会社の仲間のYouTube番組にゲスト出演した時に
〜撮影場所として使われた代官山駅近く
「スパイス&カフェ FamFam」さんを
訪ねてみました

広々とした店内に大きな窓から緑の見える
落ち着いたインテリア
〜たくさんあるカレーメニューの中から
選んだのは「チキンとキーマのあいがけカレー」
辛さよりも本格的なスパイシーさの際立つ
美味しいカレーで
大満足な時間を過ごすことが
出来てしまいました





Posted by 野の花工房at 15:08
Comments(0)推し事

2024年02月15日

〜レンタルスペースで鍋パーティー!



いろいろ調べたら長野にも
最近はあちらこちらにレンタルスペース
として営業している場所もあって
キッチンも充実しているので
〜材料持ち込みで周りの目を気にすることなく
プライベートな
パーティーなんかも出来ちゃうんですね

今回は友人が駅近くで
元居酒屋さんの空きスペースを
時間貸ししている場所を
見つけて予約してくれたので
〜私たちの「推し」の門出を祝う鍋パーティー

プライベートな話も大声で出来て
〜楽しい楽しい時間を過ごすことが出来ました


※明日の夜「Mステ」には改名後初めての
出演を予定しています
〜皆さまもぜひ「SUPER」になったお兄さん達を
観てみてくださいね!





Posted by 野の花工房at 09:25
Comments(0)推し事

2024年02月05日

散歩途中に「乃木坂長寿庵」の鴨せいろ



節分から立春へ
ひとつの時代の終わりと始まりに合わせて
〜初めての乃木坂を散歩・・・

途中 乃木神社の前にある
蕎麦の老舗「長寿庵」さんで
〜美味しい鴨せいろをいただきました

入れ替わり立ち替わり
〜老若男女のお客さまで賑わっている様子の
歴史を感じるお店でしたよ





Posted by 野の花工房at 06:33
Comments(0)推し事

2024年01月08日

サブスク解禁ジャジャジャジャーン!



自力でモチベーションを上げて
前向きで生きるのって
意外と大変なことだと思うんです
〜でも「推し」とその仲間たちのおかげで
毎日笑顔で充実した時間を過ごせるんだから
これって凄い「チカラ」だと思いませんか?

今年は20周年
ライブツアー参戦に向けた体力作りにも
ますます力が入るし
〜実はエイジングケアの効果も
期待出来ちゃうのが
とっても有難い「推し活」です

2月4日からは新グループ名での活動が
発表されていますが
先日YouTubeの「THE FIRST TAKE」出演で
高い評価をいただき
1月1日からはサブスクも解禁されたので
〜もし良かったら
検索して聞いてみてくださいね
間違いなく元気になれますよ!





Posted by 野の花工房at 08:02
Comments(0)推し事

2023年12月28日

〜アイス総選挙 第一位!!!



さすがですねぇ
アイス総選挙で第一位に輝いたという
森永製菓の「チョコモナカジャンボ」
〜冬の期間限定で今は
チョコも増量中なんですって
実はバニラモナカも
負けないくらいコクがあって美味しいんですよ

これから年末年始は
〜暖房の効いた暖かな部屋でぬくぬくしながら
食べたいですよね


(・・・このところ
推し達のTV CMも評価されて
〜心おだやかに過ごせるようになってきた
今年の年末です)





Posted by 野の花工房at 08:17
Comments(0)食のはなし推し事

2023年12月23日

初めての「なか卯」in東京丸の内北口店



どんなに有名なチェーン店でも
〜長野に無い店だと
意外に知らなかったりするものです

推しがよく食べていると語っていたので
調べてみたら
〜東京駅丸の内北口を出てすぐの高架橋下に
あったので
初めて「なか卯」に行ってみました

関西風の出汁のきいた
〜うどんや蕎麦も人気の様子でしたけど
まずは丼物から

炭焼き鶏の親子丼をいただいてみましたが
〜さすが鶏肉の食感も
タレと卵の絡み具合も抜群でした





Posted by 野の花工房at 07:57
Comments(0)食のはなし推し事

2023年12月17日

長野駅前「ロジック」で忘年会!



今年もまもなく終わり・・・
〜以前からイタリアンのお店なんだなぁと
認識はしていましたが初めてうかがった
東急シェルシェの道向かい「ロジック」さん

推し仲間たちとの忘年会で
〜サラダから前菜・パスタ・ピザ・ステーキ
そしてデザートまでの女子会コース

さらに1部屋だけ扉の付いた完全個室を
友人が予約してくれたので
〜思いきり推しの話で盛り上がる事が
出来ちゃいました

来年はグループ20周年の節目の年
〜ますます応援しつつ
元気をいただける1年にする事を誓って
今年の締めくくりです




Posted by 野の花工房at 08:29
Comments(0)推し事

2023年11月02日

友人と三軒茶屋「トラットリア ミシン」へ



ずっとずっと行ってみたかった場所・・・
〜数年前 推しが主演したドラマのロケで
使われたイタリアンのお店
三軒茶屋の「ミシン」さんを訪ねることが
出来ました

待ち合わせに ひと足早く到着したので
パスタのコースを注文して
〜静かに友人が来るのを待ちました

前菜+スープ+パスタ+デザート+ドリンクで
〜1,800円というリーズナブルな値段設定も
味付けも最高で
ご近所だったら通ってしまいたくなるような
本当に素敵なお店でした





Posted by 野の花工房at 07:10
Comments(0)推し事

2023年09月16日

ビッグエコー長野善光寺口店にて



先週のお話しですが
ひさしぶりの息抜きです
〜コロナ以降 生活の中でいろいろな変化が
ありましたけど
いちばん良かったなって思うのは
以前はありえなかった
LIVEの生配信
しかも今回は来年の20周年に向けて初の
Fes仕様の屋外ステージ

リアルタイムで
会場へ足を運んだのと同じように
〜ステージを観て盛り上がれるなんて
本当に夢のようです

せっかくなら一緒に ということで
ビッグエコー長野善光寺口店を予約して
〜推し仲間と「女子会カジュアルコース」3時間
タコ焼きも食べながら・・・

最近 実家の両親のために時間を割くことが多くて
少々疲れぎみの私でしたが
〜ここでしっかり
明日からの活力を補給することが出来ました
理不尽な世の中ですが
いつも力をくれる彼らには本当に
感謝しかありません





Posted by 野の花工房at 06:32
Comments(0)推し事

2023年08月18日

「オオカミと彗星」は「ダイマジン」の主題歌です



私は高校生くらいの頃から何十年もずっと
バンドの演奏に興味を持って
〜自分でもギターを持ち
ステージで歌ったりしていたこともあるので

推しのグループのバンド活動も
すごく応援しているし
〜先日は大きなロックフェスに出演して
多くの人から評価されたことも
とっても嬉しいんですが

今回のシングル「オオカミと彗星」は
ダンスナンバーなので
〜また全然別の魅力をかもし出していて
これも沢山の方の目に耳にふれたらいいなと
思っています

金曜の夜
生田斗真さん主演のドラマ「ダイマジン」の
主題歌でもあるので
何かで検索して
〜ぜひ見たり聞いたりしてみてくださいね
細胞が活性化して若返りの効果ありですよ






Posted by 野の花工房at 06:30
Comments(0)推し事

2023年07月22日

中央通り「マッシュカフェ」のピッツァで乾杯!







推し仲間と語りあえる
〜大事なんですよねぇ こういう時間が

日頃 どんなに熱く語っても
わかってもらえない虚しさを感じることが
あるので
〜多くを語らなくても
「うん、そうそう」「わかる わかる」
そういう空気・・・

Wi-Fi接続の出来るカフェ
〜中央通り 西友南石堂店並びの
「マッシュ カフェ」さんで
新着のライブ映像を観ながらの乾杯です!

以前いただいたパスタも美味しかったんですけど
〜本格的な窯焼きピッツァが
ビールにもぴったり合って
充実のひとときを過ごすことが出来ました

よし これで また
〜明日から頑張ることが出来そうです






Posted by 野の花工房at 08:08
Comments(0)推し事

2023年06月30日

私の活力のミナモト・・・



皆さん「推し活」してますか?
〜生活の中で時に心臓の鼓動が高まるような
ワクワクすることってありますか?

この身体の底から活力の湧いて来る感覚
〜実に楽しいですよ♪

昨年末 福岡から始まった18周年のツアー
初日に1人で飛行機に乗ってPayPayドームへ
参戦した話はこのブログにも書きましたけど
そのLiveDVDが発売されて手元に届きました
〜これで当分の間 毎日を楽しく幸せな気分で
過ごすことが出来そうです





Posted by 野の花工房at 06:33
Comments(0)推し事

2023年05月31日

「ハーブス」のミルクレープって知ってますか?



都内に何店舗もある有名なケーキ屋さん
なんですね
〜いつもは甘いものを好まない「推し」でも
「あれは美味しい」というほどなので・・・
食べてみたくなって

先日 末娘のお仕事見学を兼ねた
月に1度の東京行脚のついでに
〜「ハーブス」新宿ルミネエスト店へ
伺いました

本当に 薄ーいクレープ生地の間に
〜何層も何層もフレッシュなフルーツと
フルーツの甘さを邪魔しない生クリーム
さすが うわさ通りの絶品でした





Posted by 野の花工房at 07:59
Comments(0)食のはなし推し事

2023年05月29日

〜初めての「串カツ田中」へ



仕事を終えて日が暮れてからのお出かけなんて
そしてお酒で乾杯するなんて
〜いったい何年ぶりになるんでしょう?
・・・思い出すことが出来ません

推し仲間との「飲み会」で
〜初めての「串カツ田中」さんへ伺いました

関西出身のグループを推している私達なので
〜大阪伝統の味を求めて選んだお店です

旬のアスパラ揚げ・初めての紅生姜揚げ
テーブルで焼きながら食べるタコ焼きなどなど
〜老若男女で活気あふれる店内
皆さんもアフターコロナを思いっきり
満喫している様子でした





Posted by 野の花工房at 07:14
Comments(0)食のはなし推し事

2023年04月10日

新田町「アイリス」でおしゃべりランチ



数ヶ月前にもお邪魔しました
トイーゴの裏「ダイニング アイリス」さん
〜自分たちで育てた野菜を中心とした
評判のお料理をいただけるお店です

この日のランチは
〜「旬のサワラのパイ包み」
お魚の食感も抜群で
山菜や珍しい野菜のグリルも盛り合わされた
絶品でした

今回も推し仲間たちと・・・
3人も集まると話が止まらなくて
〜時間がいくらあっても足りないのが
ホント困りものですね





Posted by 野の花工房at 06:21
Comments(0)推し事

2023年03月28日

〜今年も パリパリがうまー!



去年はたしか
〜「チョコの耳」がついたとコマーシャル
されていましたが

今年はついに
〜「チョコの壁」を作ってしまったらしい
「チョコモナカジャンボ」です

歴代コマーシャルを担当する
こちらのアラフォーのお兄さんたちと同様
〜進化の止まらない様子に
これからも楽しみが止まらない私です





Posted by 野の花工房at 06:35
Comments(0)食のはなし推し事

2023年01月10日

〜今年1年の元気エネルギーを充電!



福岡PayPayドームに続いて
〜東京ドームでのライブ参戦で
今年1年分の元気エネルギーをたっぷり充電
して来ました

最近では高校時代からの友人たちにも
思い切って「推し活」の話をしたことで
〜皆んながそれぞれの表現で
私のことを応援してくれるようにもなって・・・
さらに励まされている私です

こんな風に「生きる力」をもらっている人が
世の中にはたくさんいる
〜それを知っただけでも大きな収穫だったなと
思っています





Posted by 野の花工房at 06:32
Comments(0)推し事

2023年01月09日

神楽坂「アジアンバーム」さんへ



こだわりの食材で作る
本格的なエスニック料理が楽しめるお店
〜都営大江戸線牛込神楽坂駅からすぐ
「アジアンバーム」さん

ここは数々の映画やドラマの撮影スポットにも
なっているので
〜何年も前から「行ってみたいお店」の
候補にあげていましたが
やっと足を運ぶことが出来ました

ランチブュッフェが90分1,200円
〜というリーズナブルな設定も人気の様子・・・
またチャンスがあったら
娘たちも誘ってみようかと思っています





Posted by 野の花工房at 08:31
Comments(0)推し事

2023年01月08日

四ツ谷三丁目「ひもの屋」さんにて



相変わらず長野に居る日は仕事
〜休みの日は別の街に居ることの多い私です

地下鉄丸の内線
〜四ツ谷三丁目駅からすぐの
「ひもの屋」さんで
ドーム帰りの推し仲間達と待ち合わせ

世の中には同じことを考える人がたくさん居て
〜どのテーブルも同じようにライブ終わりで
来店しているお客さまばかりなのに驚き
 
・・・そこは見ず知らずの方とでも容易に
〜情報交換だって出来てしまう
とても不思議な空間でもありました





Posted by 野の花工房at 06:51
Comments(0)推し事