2019年11月07日

~初めての「海野宿」訪問。



「時が止まった静けさの街」を売りにして
歴史的建造物を守ってきた来た「海野宿」ですが
~先日の台風19号で「田中駅」側の橋の崩落が大きく報じられたため
観光客が激減してしまったという新聞記事を読み

ずっと行ってみたいのに行けていない場所だったので
~思いきって足を延ばしてみました。

「大屋駅」側から入れば何も問題はなく
~静かな街並みが出迎えてくれます。

東北信の観光地では被災以来
~客足の減少に頭を悩ませている様子なので

せめて近隣からも足を運んで
~地元の観光を盛り上げて行きましょう。
これもひとつの支援の形です。



同じカテゴリー(プライベートなお話)の記事画像
札幌らーめん「北の大地」で味噌ラーメン
時には「スタバ」でまったりブランチタイム
〜長野マラソンまで1週間!
「ラ・バル」のケーキでハッピーバースデー !
・・・実は「コレステヘルプ」飲んでました
「MOA cafe」in東京インテリア南松本店
同じカテゴリー(プライベートなお話)の記事
 札幌らーめん「北の大地」で味噌ラーメン (2024-04-25 13:06)
 時には「スタバ」でまったりブランチタイム (2024-04-19 11:31)
 〜長野マラソンまで1週間! (2024-04-13 12:30)
 「ラ・バル」のケーキでハッピーバースデー ! (2024-04-07 15:26)
 ・・・実は「コレステヘルプ」飲んでました (2024-03-31 07:29)
 「MOA cafe」in東京インテリア南松本店 (2024-03-13 13:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。