2010年07月31日

今日の新作pickup!


カントリーマーケットの会場にも、沢山の手作り品が並びましたが・・・
当日品物を並べていたのは、野の花で委託販売をしている中のほんの
一部の方達なんです。

野の花のお店には、その何倍もの方々が品物を並べて販売しています。

本格派のパッチワーク作品を並べている「ミセス・ドリーム」さんと「チーム・
クロス」さんからも、今日新しい作品が届きました。


ガーゼの作品がお得意の「そらあお」さんは、新しい棚にお引っ越しして
ベビースタイを中心に作品も充実。お名前を入れるサービスも始めました。
「ブルー・スター」さんからも、素敵なガーゼハンカチが届いています。


可愛いミニbagのマグネットが並ぶのは「スミレノート」さんの棚。
便利なカバー付きかごを届けてくれたのは「チエコ」さん。

夏休みに久しぶりに会う友人・知人への"てみやげ"にも、きっと喜んで
頂ける品が・・・野の花のお店でみつかるはずです。



Posted by 野の花工房at 21:35
Comments(0)委託BOX

2010年07月30日

野の花の手作り品委託販売BOX。



野の花のお店では、月々一定の場所代をお支払い頂いて
手作りの品物を自分の区画に自由に並べて、委託で販売
させて頂いております。
このコーナーを「ハンドメイドハウス野の花」と呼んでいます。

「野の花工房」は、店主のこだわりで選んだ「布」の販売を
中心に、その布を使って仕立てた「お洋服」や「パッチワーク
小物・袋物」を提案させて頂いております。

今日から8月10日火曜日まで、カットクロス・布・レースなど
資材のみ、全品定価の10%Off.の「夏の特別Off.」を開催
しておりますので・・・カントリーマーケットで買い忘れた品など
夏休みの手作りにお役立て下さい。




Posted by 野の花工房at 21:40
Comments(0)委託BOX

2010年07月29日

最後のピアノ発表会が終わりました。


末娘は年少さんの年から、毎年恒例で参加させて頂いてきた発表会。
今年を最後に卒業させていただくことになり・・・今日、9年間のピアノ
生活にピリオドを打ちました。

姉の背を追っての習い事でしたが、小学校時代には学級合唱や全校
合唱の伴奏をさせて頂いたり・・・
つらい練習に涙をこぼしながらピアノに向かう姿も、今は良い思い出です。



Posted by 野の花工房at 22:15
Comments(0)プライベートなお話

2010年07月28日

夏のカントリーマーケット終了しました。


猛暑の中、会場まで足を運んでくださった沢山の皆さま・・・
本当にありがとうございました。

初めての、真夏のマーケットを楽しんで頂けたでしょうか?

次は・・・たぶん寒さを感じる季節にまた、楽しい企画を考えて
いきたいと思っています。

PS.今回、ブースの天井に”白リネンの布”を張ってグリーン
   を添えたら・・・それだけでなんだか、涼しげに見えて。
   避暑地のイメージになったかな・・・と、自己満足。

*明日は私用のため、お店の営業をお休みさせて頂きます。
 また、30日金曜日から通常営業いたしますので、野の花の
 お店にも遊びにいらして下さいね。




Posted by 野の花工房at 22:10
Comments(0)イベント

2010年07月27日

明日のおすすめ品!



今回のカントリーマーケットは「夏の大感謝祭」ということで
2日目・明日28日の朝には、各ショップ限定の目玉商品を
お出しすることになっています。

野の花からは~こちら、幅広レース1.5mカット定価1418円
3柄セットをズバリ3000円で、10セットのご提供予定です。

スカートやTシャツの裾に縫いつけたり・・・オリジナルストールに
仕立てたり・・・楽しんでみてください。


もう1点、有輪ハーフリネン・ミニカットクロス30㎝×30㎝10枚
をセットにして、定価1575円をズバリ1000円で、こちらも
10セット限定になります。

明日は夕方4時までの開催となりますので、ぜひお出かけ下さい。


Posted by 野の花工房at 22:15
Comments(0)イベント

2010年07月27日

暑い中、本当にありがとうございます。

カントリーマーケット初日、ご覧のようにたくさんのご来場ありがとうございます。
本日は夕方5時まで、会場でお待ちしております。



Posted by 野の花工房at 11:01
Comments(0)

2010年07月26日

第18回NAGANOカントリーマーケット

いよいよ明日27日あさって28日・長野市若里市民文化ホール
2階プロムナードギャラリーにて開催です!

野の花のブースに並んだ作品たち・・・ぜひ、手にとってご覧下さい。
詳しくはこちら→ http://www5.plala.or.jp/nagano-cm/







Posted by 野の花工房at 21:20
Comments(0)イベント

2010年07月26日

只今、準備中です・・・。

野の花のブースは、準備中からご覧の熱気です。
手作り品も、一段と気合いが入った力作揃いで、皆さんに楽しんで頂けそうです。
明日は10時〜17時若里文化ホールでお待ちしております。



Posted by 野の花工房at 16:50
Comments(0)

2010年07月25日

明日からの営業予定、ご確認ください!

火曜日・水曜日に若里市民文化ホールで行われる「カントリーマーケット」に参加する為、明日の営業はお休みさせて頂きます。
当日はぜひ、会場へお出かけ下さいネ!

手作り品を出品する委託の皆さんも、暑さの中・・・準備に奮闘中です。お楽しみに!



Posted by 野の花工房at 19:48
Comments(0)

2010年07月24日

新着布・速報!

タダでさえ、布の重さはハンパじゃないのに・・・この気温の中、荷物を届けて頂く運送屋さんに脱帽です。
人気のリネンプリントやWガーゼなど・・・早いものは、数日で完売することもあるので、お見逃しなく!
明日、日曜日は特別17時まで営業致します。26日月曜日はカンマー準備の為、お休みになりますのでよろしくお願い致します。



Posted by 野の花工房at 11:33
Comments(0)

2010年07月23日

ありそうでなかった、こんな布セット。

このところ、ずーっと人気が衰えない有輪のハーフリネンですが・・・ありそうでなかった、こんなミニカットクロスのセット。
カンマー用に準備中です。
ここだけの話ですが、明日昼頃、新布大量入荷予定です。運の良い方は、一掃セール最終日に、新布もいちばん乗りでゲットできるかも・・・。



Posted by 野の花工房at 18:26
Comments(0)

2010年07月22日

A4サイズの書類bagできました。


そうは言っても「暑いですね。」以外の言葉が・・・浮かびません。
これから、カントリーマーケットの準備も大詰めだというのに・・・。

綿麻の生地にレースを乗せただけの、シンプルなbagを作りました。


本日オープンの「mu*mu 夢夢」さんのコーナーです。布小物と
ブリザーブドフラワーの2人組。ほのぼのとした作品が並びます。

「ポンビバン」さんから届いたのは、バレエの発表会にもお勧め。
トゥシューズのアレンジメント。ケース付なので、このままプレゼント
できますよ。


Posted by 野の花工房at 21:21
Comments(0)お店の様子

2010年07月21日

運転免許、更新しました。

おきまりの手続きなのですが、5年経つといろいろ変わりますね。安全協会加入で「カバーを5色から選んで下さい。」と言われて・・・やっぱり、薄紫を選んでしまいました。



Posted by 野の花工房at 13:11
Comments(0)

2010年07月20日

売り切れ続出です!

夏こそ、コットン&リネンの季節!
インテリアにもウェアーにも、思い切りたっぷり使いたいから・・・布の在庫一掃セールをご利用ください。
明日の水曜日は定休日になりますので、チャンスはあと木曜・金曜・土曜日の3日間です!



Posted by 野の花工房at 12:40
Comments(4)

2010年07月19日

大掃除が終わりません!

末娘の通う中学では、家庭訪問が3年間に一度だけ、1年生の夏休み初日から3日間行われます。
その為にこの連休は、暑さと闘いながらの大掃除!休憩で、ちょっと冷たい物を口にしている時間の方が長くて・・・ちっとも進みません。



Posted by 野の花工房at 17:12
Comments(2)

2010年07月18日

夏のお弁当は、居酒屋風メニューで。


暑くなると、食欲も落ちてしまうもの。でも、居酒屋メニューって
なんとなく、食欲を刺激してくれるものが多いと思いませんか?

3色そぼろ弁当のつけ合わせには、「もろきゅう」と「のり巻チーズ」
ふた付きのミニカップに「みそ」を入れて・・・。


鶏肉も「焼き鳥風」にネギマにして、「枝豆」をつけてみました。
この「ふりかけ」韓国土産に頂いたもの!日本でも手に入れたい
ヒット作です。


Posted by 野の花工房at 22:16
Comments(0)お弁当

2010年07月17日

夏に使える、今日の掘り出し物・Ⅱ


長野もどうやら・・・梅雨明けしたみたいですね。さぁ、夏本番!

「そらあお」さんのガーゼ小物や、「ヒメ」さんのグラニ―Bagも
プライスダウンしてお求めやすくなりました。


「ソラ」さんのレースストールやラリアットも夏に活躍のアイテム。
「ブランシュネージュ&ラ・ベラ・ミモザ」さんのコーナーも模様替え
して見やすくなりました!

*野の花は、日・祭・水曜日が定休日になります。
 連休明けに”掘り出し物”をGetして頂くなら・・・20日(火)22日(木)
 23日(金)24日(土)にどうぞ!布セールも24日までです。



Posted by 野の花工房at 22:34
Comments(0)委託BOX

2010年07月16日

夏に使える、今日の掘り出し物!


夏のお出掛けに!「Msスタイル」さんと「クルム」さんのBagは
いかが?どちらも、定価より少しお得な赤文字価格になりました。


赤文字価格でなくても、はじめからリーズナブルな「ミセス・ドリーム」
さんのパッチワーク小物。「ヴァルゴ」さんのシュシュもいっぱい!


「ナップタイム」さんから人気のビニコポーチも、追加されました。
「りんごぶっく」さんからも、季節のカードが届いています。

*3連休になりますが、明日17日土曜日は通常どうり6時まで営業。
 日曜・祭日は定休させて頂きますので、お休みの間にちくちくするなら
 明日のうちに、材料Getしておいてくださいね!



PS.中部勤労青少年ホームの講習会。
   先週のシュシュにつづいて、レースのコサージュが完成しました。


Posted by 野の花工房at 22:03
Comments(0)委託BOX

2010年07月15日

手作り品・今だけ夏特価!

野の花のお店のあちこちに「赤文字」表示の特価品・・・掘り出し物を探しに来ませんか?
明日16日金曜日は、都合により午前中だけの営業になります。
17日土曜日は、通常通り夕方6時まで営業致しますので・・・お出かけ下さい。



Posted by 野の花工房at 15:36
Comments(0)

2010年07月14日

梅雨明けが、待ち遠しいですね。

こんなにも、梅雨らしい雨の続くことも珍しいですよね。梅雨に雨が降らないと、それはそれで物足りないのですが・・・
そろそろこんな「夏空」が、恋しく感じられます。



Posted by 野の花工房at 21:54
Comments(0)