2011年07月31日

熱くなる夏。

未来の甲子園球児目指して、少年達の第1歩。
熱くなる親の気持ちも、ちょっと判るよね。



Posted by 野の花工房at 17:32
Comments(0)プライベートなお話

2011年07月30日

レトロバスで、プチ旅気分!

長野駅前から1番乗り場のバスはどれも、善光寺大門まで100円なんですが・・・何本かに1度やって来る、びんずる号に当たるとプチ旅気分も盛り上がります!



Posted by 野の花工房at 15:19
Comments(0)最近のお気に入り

2011年07月29日

アイス珈琲と絶妙コンビ!



このところまた「食のはなし」ばかりでスミマセン。

冷んやりスィーツの陰で、このごろ好調にオーダーいただいている
「焼きチーズケーキ」。
なぜかな?って思ったら・・・苦味の強めな「アイス珈琲」とぴったり
なんですよね。

夏のひととき・・・手作り雑貨に癒されながら、おくつろぎいただけ
ますように。


Posted by 野の花工房at 22:00
Comments(0)食のはなし

2011年07月28日

ロールキャベツ仕込み中。



1ヶ月に1週・・・出るかどうかのメニューなので、お見逃しなく!

2日火まで(事前予約の場合3日水・4日木も可)のスープランチは
こちらのメニューでお待ちしております。

数に限りがありますので、ご来店前にお電話いただくと確実です!


Posted by 野の花工房at 23:17
Comments(0)食のはなし

2011年07月27日

見つけてもらえるかな?

今週発売の「月刊長野こまち」P118で、野の花の期間限定ひんやりスィーツ「トロピカルティーゼリー」を、人気グルメブロガーぴあんさんにご紹介頂いております!



Posted by 野の花工房at 13:47
Comments(5)食のはなし

2011年07月26日

歩いてみると、発見がいっぱい。


長野に住みながら・・・意外と知らない"門前"の街。
野の花でお配りしているこちらの地図。夏休みの探索にお役立て下さい。

29(金)・30(土)・1(月)・2(火)のランチは、「絶品(身内評ですが
お試しあれ)ロールキャベツ」。今回は、さっぱりとコンソメ味で
煮込んだものをご用意してお待ちしております。

数に限りがありますので、来店前にお電話いただくと確実です!


Posted by 野の花工房at 22:07
Comments(0)お知らせ

2011年07月25日

季節を感じる色って、ありますよね。


・・・野の花のお店で、手にとって感じてみてください。

今日は「4代目・もんぜん歩きツアー」で1166御一行様にお立ち寄り
いただきました。
「歩き」ではなく「自転車」でしたが・・・私もチャンスがあったら
ツアーに参加してみたくなりました。


Posted by 野の花工房at 21:07
Comments(0)お店の様子

2011年07月24日

新作! 手作り雑貨入荷中。





いつも、このブログをアップするお手伝いをしてくれる優しいpapaが、
最近「野菜」の写真が多くて八百屋さんみたい・・・って心配してます。

but. 野の花のお店には、月に数回のペースで「手作り雑貨」が届いて
いますのでご心配なく!

この夏、久しぶりに会う友達への手土産にもいかがでしょうか?




Posted by 野の花工房at 21:26
Comments(0)委託作品

2011年07月23日

風鈴がいっぱい。


西之門の通りを歩くと・・・あちらからも、こちらからも心地よい
風鈴の音が聞こえてきます。

明日は月に一度の「西の門市」ですね。お帰りには、新作の手作り雑貨の
たくさん並んだ、野の花のお店ものぞいてみてくださいね。


Posted by 野の花工房at 21:55
Comments(0)旬のお話

2011年07月22日

トロピカルティーゼリー。



暑い季節に合わせた・・・ほどよい甘さと、ほどよい酸味。
にこふくさんと、野の花で共同開発中の「トロピカルティーゼリー」。

いままで、ランチのサービスデザートに提供したこともありますが、
25日から夏期間限定で、単品デザートとしてメニューに登場することに
なりました。

グルメライターで人気ブロガーの"ぴあん"さんにも、認めて頂いた味です。
この機会に、お試しくださいね!




Posted by 野の花工房at 21:43
Comments(0)食のはなし

2011年07月21日

夏の風物詩。


権堂アーケードの七夕飾り・・・明日から"びんずる"の翌日までだ
そうです。  たまには、歩いて見るのもいいですね。


美味しそうな旬の野菜の差し入れを、たくさん頂きました。
さっそくスープにいれてみようかと・・・。


Posted by 野の花工房at 20:49
Comments(0)旬のお話

2011年07月20日

*野の花*手作り通信。


↑ クリックで拡大! ↑

ひさしぶりに手書きしてみました。

夏の営業予定・ランチ情報・冷んやりスィーツ情報etc. 店頭で
お配りしております。

近間で避暑地の気分が味わえる異空間・・・野の花で夏のひとときを
お過ごしいただけますように。

第4以外の日曜と水・木はお休みですが、ランチ予約に応じられる日も
ありますので、まずは 026-233-6288までお問い合わせください。


Posted by 野の花工房at 22:06
Comments(0)お知らせ

2011年07月19日

ほぼ、自家栽培サラダ。



野の花のベランダ菜園で収穫した、ほぼ自家栽培サラダ。

・・・甘みのあるキュウリは乱切り、プチトマトは1/4カット、ナスは
オーブントースターで10~15分素焼きしてから皮をむいて冷やした
ものを切って、イタリアン系のドレッシングで和えてからレタスの上に
乗せています。

さて、次の収穫はいつかな? 22(金)・23(土)・24(第4日)・25(月)・26(火)
は、「夏野菜たっぷり、フレッシュトマトとベーコンのスープ」を用意
して、ご来店をお待ちしております。

小さなお子様連れの方には、ハーフサイズで400円のランチも出来ます。
夏休みのお昼は、涼しい野の花でいかがでしょう?


PS. 野の花Shopの手作り雑貨たちは、月に数回のペースで届いています。
  新作をお見逃しなく! 




Posted by 野の花工房at 21:41
Comments(2)食のはなし

2011年07月18日

素敵すぎます。



北松本から、国道19号沿い新橋に移転した「ヴィクトリアンクラフト」
さんのShop・・・。

私は以前の、倉庫とか工場跡とかを利用したディスプレイがとても雰囲気
があって好きだったんですが。

今度は、雑貨もカフェも充実して・・・素敵過ぎます。


Posted by 野の花工房at 21:51
Comments(0)お店紹介

2011年07月17日

おじゃましました。

カタクラモールで開催されていた「花夢COME」さんのイベントに、おじゃましました。
広くて明るくて、とても見やすい会場に並んだ作品に癒されて・・・この次は、お店にもおじゃましたいと思います。



Posted by 野の花工房at 16:00
Comments(2)イベント

2011年07月16日

夏野菜パワー抽出!



フレッシュトマトも、ぶつ切りにしてオリーブオイルでじっくり炒めて
・・・夏野菜パワー抽出中。

連休明け19日(火)~26日(火)の間・第4日曜日の24日も
  「夏野菜たっぷり・フレッシュトマトとベーコンのスープ」を用意
   して、ご来店をお待ちしております。 

・・・暑さで疲れた体にも心にも、元気をプラスしてあげられますよ!


Posted by 野の花工房at 21:40
Comments(0)食のはなし

2011年07月15日

紫陽花も暑そうです。

こんなに早くから、本格的な暑さがやって来てしまって・・・
満開の紫陽花の花も暑そうです。



Posted by 野の花工房at 20:17
Comments(0)旬のお話

2011年07月14日

食べちゃいました!



初収穫のナスとプチトマト・・・スープとサラダに少しずつ入れて。

今日は「パッチワークのフリー講習とランチ」を予約して頂いていた
お客様と一緒に頂きました。

トマトベースでもシーフードを合わせると、ほんのりエスニックの
風味で夏らしくなります。

お知らせ:明日15日(金)夕方4時閉店。
         16日(土)通常営業致します。
         18日(月・海の日)お休みさせて頂きます。
     ご確認のうえ、お出かけくださいませ。



Posted by 野の花工房at 21:00
Comments(2)食のはなし

2011年07月13日

先の話ですが。



毎月、第2・3水曜日に「柳町・働く女性の家」のお部屋を借りて開催
している・・・簡単なパッチワークのグループ講習会。

まったく初めての方でも「やってみたい」という、気持ちがあればOK!
手縫いの簡単布小物作りから、ちょっとしたバッグやタペストリーなど
作りたいものを作っていただくことができます。

少し先の話ですが・・・只今、9月からご一緒にチクチクを楽しんで頂く
メンバーを募集中です。格安の受講料で楽しめますよ!
興味のある方は、026-233-6288へお電話下さい。

お知らせ:15日(金)都合により4時閉店。
      16日(土)は通常営業致します。
      18日(月・海の日)はお休みさせて頂きます。
    ご確認のうえお出かけくださいませ。



Posted by 野の花工房at 21:43
Comments(0)お知らせ

2011年07月12日

生命力を感じます。



すくすくと育っていく野菜たちに「生命力」を感じます。

食卓に乗る日も、そう遠くはないかもしれません。
・・・近いうちに、ランチスープやサラダの中にこっそり入るかも。

味わえるラッキーさんは、誰でしょう?

お知らせ:15日金曜日は都合により、夕方4時閉店とさせて頂きます。
      18日月曜日・海の日は、お休みさせて頂きます。
 


Posted by 野の花工房at 21:08
Comments(0)食のはなし