2013年06月30日

バラのプリントを活かして・Ⅱ。



夏のソーイングは、涼しげにシンプルに・・・今回もYUWAのバラ柄を

活かして、無地のリネンと切り替えで仕立ててみました。

「いいづな」の緑をイメージして、今日はお庭で撮影。

   6日土曜日は、都合により臨時休業させて頂きます。
        ご確認のうえお出かけ下さい!






Posted by 野の花工房at 16:39
Comments(0)最近のお気に入り

2013年06月29日

幹事なんです。














末娘の高校の入学式で、くじ引きの結果 学級代表を当ててしまったので
PTAの懇親会も私が幹事なんです。

本日のお席は、東急シェルシェ裏・南千歳公園北の「ふく八」さんです。



Posted by 野の花工房at 23:00
Comments(0)お店紹介

2013年06月29日

「ハンドメイドフェスタinいいづな」まで1週間!


さぁ、初めての「いいづな」開催までいよいよ1週間です!

私もまだまだ、準備しなくてはいけないことがいっぱいですが・・・
参加者の皆さんの準備の様子も、左の「お気に入り」からフェスタブログ
でチェックしてみて下さいね。

フェスタブログのカテゴリ「ここをクリック参加者一覧」では、参加者全員の
グループ名もご覧いただけます。

   6日土曜日は、都合により臨時休業させて頂きます。
        ご確認のうえお出かけ下さい!






Posted by 野の花工房at 09:00
Comments(0)イベント

2013年06月28日

セロリは大人の味。


今日から5日金曜日まで~ランチにご用意する「ブイヤーベース風
シーフードのトマトスープ」には、トッピングに「炒めセロリ」を乗せて
います。

・・・子供の頃は食べられなかったけれど、今は大好き!という方も多い
味ですが、ちょっぴりエスニックな風味もお楽しみ頂けますように。

   6日土曜日は、都合により臨時休業させて頂きます。
        ご確認のうえお出かけ下さい!







Posted by 野の花工房at 21:25
Comments(0)食のはなし

2013年06月28日

初! コイ焼き。



「はつこい」です。

これだけあちこちのメディアで話題にされている、鯛焼きならぬ鯉焼きを
初めていただきました。

善光寺の新名物になりつつありますが・・・早い時間に売り切れてしまう
事も多いそうです。 ぜひ一度おためしくださいね。 





Posted by 野の花工房at 10:00
Comments(0)お店紹介

2013年06月27日

バラのプリントを活かして。


私がお店を始めた理由のひとつ・・・当時「YUWA」のバラ柄が、長野では
なかなか手に入らなかったので、自分で仕入れてしまったという事。

夏に向けて少しづつバラのプリントを活かした・・・こんな作品も製作中です。

こちらの布も作品も「野の花Shop」はもちろん、「ハンドメイドフェスタ」でも
手にとってご覧下さい!





Posted by 野の花工房at 21:52
Comments(0)最近のお気に入り

2013年06月26日

野の花クラブでは。














毎月....第2・4水曜日の午後に、長野市柳町・働く女性の家の会議室をお借りして開催している「野の花クラブ」では、初心者向けのパッチワークで季節のタペストリーとかバッグとか、ひとりひとりの作りたい作品をアドバイスさせて頂いております。

興味のある方は、野の花へお問い合わせくださいね。



Posted by 野の花工房at 20:33
Comments(0)パッチワーク作品

2013年06月26日

ハンドメイドフェスタinいいづなに向けて。


7月7日日曜日開催の「ハンドメイドフェスタinいいづな」に向けて
・・・いつものように、私のやっていることと言えば。

会場案内図の製作とか、新しい場所を知っていただくための看板作り
とか。

文化祭の準備に明け暮れる高校生と、似たようなものかもしれませんね。





Posted by 野の花工房at 10:00
Comments(0)イベント

2013年06月25日

野の花手作り通信・7月号。


        ↑  クリックで拡大!  ↑

毎月・・・1ヶ月の経つことの速さに驚かされています。
季節の移り変わりに合わせて・・・今月も「ご案内」お読み下さいね。






Posted by 野の花工房at 22:51
Comments(0)お知らせ

2013年06月24日

ローズフェア開催中です。



野の花2Fのおうちギャラリーで7月末まで開催中の「ローズフェア」~

バラの布を使った袋物&小物・アクセサリーなどの作品も・・・日々
追加されています。   ぜひ、手にとってご覧くださいね!



縁側のワイルドベリーを収穫してみました・・・甘酸っぱい野生の味です。





Posted by 野の花工房at 22:24
Comments(0)お店の様子

2013年06月24日

シルクコードでネックレス。



これだけ長い間・・・様々な手芸に挑戦してきた私ですが、初めての
シルクコード体験で「天然石とビーズのネックレス」に挑戦!

自分の肌の色に合う傾向の「色」を診断して頂いてから、好みの
「石」を選ぶのにもテンションが上がりました。

~2名さま以上でご希望があれば、講師の都合の付く日にいつでも
お願いすることが出来ますのでご相談下さい。
材料代実費で講習料(カラー診断含む・ドリンク付)2000円です。





Posted by 野の花工房at 10:00
Comments(0)作品ができるまで

2013年06月23日

素敵な花嫁さん。


・・・娘を持つ身としては、花嫁の母となる日には「あんな感じもいいな」

「こんな感じもいいな」なんて、自分のことのようにわくわくしながら想像

してしまいますが・・・パパは泣いちゃうんだろうなぁ。





Posted by 野の花工房at 22:04
Comments(0)プライベートなお話

2013年06月23日

幸せ家族。














本日はお日柄も良く、善光寺にて....。

フェスタや委託販売で長いお付き合いをさせて頂いている、Mさんのお嬢様の白無垢姿、素敵でした。



Posted by 野の花工房at 11:10
Comments(0)プライベートなお話

2013年06月22日

雨のおかげで....。














雨のおかげで、玄関前の額あじさいも花を咲かせてくれました。

2年前の移転オープンの時に頂いた鉢を土に植えたものですが、3倍くらい
大きな木になっています。



Posted by 野の花工房at 15:54
Comments(0)旬のお話

2013年06月21日

「酵素ジュース教室」の日程が変わります。



最近話題の「酵素ジュース」を作る講座・・・野の花ではすっかり
おなじみになっていますね。

いままで第3木曜日開催でしたが、7月は17日水曜日・11時からの
開催になります。

8月以降は決まり次第またご案内いたしますので、確認のうえ
ご予約お待ちしております。






Posted by 野の花工房at 22:06
Comments(0)お知らせ

2013年06月20日

久しぶりのロールキャベツです。


おなじみ、お野菜たっぷりの「ロールキャベツ」も・・・彩りにパプリカを
トッピングして、コンソメ味で仕立てます。

明日21日金曜日から25日火曜日まで、こちらのスープでランチを
ご用意いたしますので・・・23日日曜日も「西の門市」のお帰りにぜひ、
野の花カフェにお立ち寄りくださいね!





Posted by 野の花工房at 22:21
Comments(0)食のはなし

2013年06月19日

門前の有名店。














開店から1年数ヶ月ですが、すっかりおなじみのピザ屋さん「チクー」。

最近気になっていた「しらすと水菜のピザ」を頂きました。

和風かなーと思っていましたが、しらすの塩気がチーズにぴったりでワインに合いそうなお味でしたよ。



Posted by 野の花工房at 20:15
Comments(0)お店紹介

2013年06月18日

花々堂さん、初レッスン。














ハンドメイドフェスタの会場では、何度か体験レッスンをして頂いている
「花々堂」さんのチョークアート....。

野の花のおうちでは初めてのレッスン。
美味しそうなチーズケーキが描けました。

7月も16日の火曜日午後に予定が入っています。

ローズフェアの会場にはバラのモチーフの見本もありますので、ぜひ
見に来てくださいね。



Posted by 野の花工房at 15:40
Comments(2)お店の様子

2013年06月17日

月に一度は、刺繍を楽しむ会。




布と糸があれば・・・いつでもどこでも楽しめるのが「刺繍」の利点。
でも、月に一度は皆で集まりおしゃべりしながらの会もお勧めですよ!

それぞれ、お好きな素材にお好きな刺繍を楽しんでいる・・・
「ぴよはち」さんのステッチカフェ、次回は7月27日土曜日お昼頃からの
予定です。~今からカレンダーチェックしておいてくださいね!





Posted by 野の花工房at 22:35
Comments(0)お店の様子

2013年06月16日

布屋の夏したく。














父の日でもあり、明後日は母の誕生日でもあり、ちょうど里帰りのタイミング良く....松本の「布屋の夏したく」へもお邪魔させて頂くことが出来ました。



Posted by 野の花工房at 14:52
Comments(0)プライベートなお話