2013年11月30日

つるづるかづら・くらふと教室。














今年も、自然のつるや木の実を使って素敵なリースやカゴを作ってみませんか?

12月6日(金)または7日(土)

つるかごは10時30分〜と13時30分〜のご都合の良い時間で。

リースは11時〜16時の間の1時間半くらい。

どちらも料金は材料込み1900円。

野の花で開催のワークショップはすべてにドリンクとプチデザートが付きますが、ご予約の時希望があれば+400円でランチの用意もできます。

お友達を誘って、クリスマス気分の盛り上がるワークショップ&ランチはいかがでしょうか?





Posted by 野の花工房at 13:24
Comments(0)お知らせ

2013年11月29日

ワークショップin野の花。




             ↑ クリックで拡大! ↑
クリスマスの季節・・・ニットの襟元などに華やかさをプラスするのに
おすすめの「パールのネックレス」を作ってみませんか?

来週12月3日(火)または、12月14日(土)いずれも午後1時30分
からの開催です。

詳細は写真をクリックしてご確認のうえ、早めのご予約をお待ちして
おります。



野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 22:24
Comments(0)お知らせ

2013年11月28日

ご来場ありがとうございました。


今回は、平日2日間の開催だった「NAGANOカントリーマーケット」。
皆さまのおかげで無事に終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

野の花ブースで販売しておりました「新着布」は、ひきつづき店頭にて
イベント特価で販売いたします。

色柄により、残りわずかなものもありますので・・・お早めにどうぞ。



ちょうど今日、16歳の誕生日を迎えた末娘のために・・・ミミエデンさん
にお願いしたバースデーケーキ、フルーツたっぷり、ほど良い甘さで
パクパク頂いてしまいました。

12月15日までクリスマスケーキの予約も受付中との事ですので、
お試し下さいね。



野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 22:07
Comments(0)イベント

2013年11月27日

コラボShopをお楽しみ下さい。



カントリーマーケット・・・野の花ブースの中央には、ハンドメイドフェスタ
でもおなじみの「ミミエデン」さんのブースが。

奥のコーナーには「フォレスト」さんの、季節の寄せ植えコーナーも。

なかなか見られない「コラボ」を楽しんで下さい。

明日28日木曜日の開催は、午後3時までとなりますので
早めにお出かけ下さいね。



野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 22:26
Comments(0)イベント

2013年11月27日

カントリーマーケット始まりました!














心配していたお天気にも恵まれ....カントリーマーケット始まりました!

本日は夕方5時まで、明日は午後3時まで若里文化ホールでお待ちして
おります。



Posted by 野の花工房at 10:37
Comments(0)イベント

2013年11月26日

カントリーマーケットへお出かけ下さい!




明日・明後日と開催される「NAGANOカントリーマーケット」の会場
準備ができました。

「野の花ブース」は、入り口受付横の大きなクリスマスツリーが目印
です。

皆さまどうぞ、気をつけてお出かけくださいね!



野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 21:40
Comments(0)イベント

2013年11月25日

情報満載~。





今回届いたクリスマスプリント布は・・・いまさらながらですが「北欧調」
のニュアンスです。
もちろん明後日からの「NAGANOカントリーマーケット」の会場で、手に
とってご覧くださいね!

「どるりい」さんの「人形付きリース」・・・こちらも、カントリーマーケットで
販売いたしますが、ご自分で作って見たい方には、
12月3日火曜日・11時からの追加講習もおすすめですよ。
材料込み2000円(珈琲プチデザート付き)+400円でランチも。

カントリーマーケットにお出かけの際には、おなじみ、ネイルの
「シュシュ」さんにお願いした私の指先にもご注目ください!

イベント準備のため、26日(火)はお休みとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。




野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 21:48
Comments(0)お知らせ

2013年11月24日

NAGANOカントリーマーケット皆勤賞。


野の花のお店を始めたのが、2001年の11月。

翌年のクリスマスの季節に立ち上げた「NAGANOカントリーマーケット」
も、25回目の開催になり・・・私の参加も25回目となりました。

おかげさまで「皆勤賞」という事になります。

今回も長野市若里・市民文化ホールプロムナードギャラリーで皆さまに
お目にかかれるのを励みに、準備もラストスパート頑張ります!

今回は、入り口入ってすぐ受付の隣のブースでお待ちしております。

イベント準備のため、25日(月)は4時閉店。26日(火)はお休みと
させて頂きます。よろしくお願い致します。




野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 22:27
Comments(2)イベント

2013年11月23日

いよいよ「カントリーマーケット」です。



来週27日水曜日と28日木曜日、おなじみ長野市若里市民文化ホール
プロムナードギャラリーにて開催される「NAGANOカントリーマーケット」。

野の花ブースでは、クリスマスを意識したたくさんの手作り雑貨を並べて
皆さまにご覧いただけるように準備しております。

ぜひ、ゆっくり時間を作ってお出かけくださいね!

イベント準備のため、25日(月)は4時閉店。26日(火)はお休みと
させて頂きます。よろしくお願い致します。




野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。







Posted by 野の花工房at 21:00
Comments(0)イベント

2013年11月22日

野の花ガーデン「いい感じ」です。




野の花のおうちの玄関先は、ひと月前にフォレストさんに植えて
いただいた草花がいい感じに並んで・・・
つるバラの「野の花(ののか)」も、可憐な花を見せてくれています。

雪の積もる前にぜひ、見にいらしてくださいね。

来週、水・木開催の「NAGANOカントリーマーケット」でも、野の花
ブースの中で、季節の寄せ植えなど販売していただきますので
お見逃しなく!

野の花カフェ・・・明日(勤労感謝の日)も明後日(第4日曜日)も
「煮込みハンバーグ風・デミ風味のミートボールスープ」で
ランチをご用意してお待ちしております。


イベント準備のため、25日(月)は4時閉店。26日(火)はお休みと
させて頂きます。よろしくお願い致します。




野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 21:48
Comments(2)お店の様子

2013年11月21日

「手作り雑貨市」始まりましたよ。














野の花でも、おなじみのメンバーの顔も チラホラ見られますので....今日の
ランチは「デコカフェ」さんで、手作り雑貨を楽しみながらいかがでしょうか?



Posted by 野の花工房at 10:41
Comments(0)お知らせ

2013年11月20日

暮らしを彩る「手作り雑貨市」。


            ↑ クリックで拡大! ↑
野の花では委託販売の長老(・・・ごめんなさい )であるママンさん&
ハンドメイドフェスタでもお世話になっているラズベリーファームさんを
中心に開催される「手作り雑貨市」のご案内です。

11月21日(木)と22日(金)の10時30分から15時まで
長野市平林(ソーイングプラザさんの裏)田中病院向かい
Decored room(デコカフェ)にて開催。

様々なワークショップも予約なしで参加できるそうですので・・・
ぜひ、のぞいてみてくださいね。

ほんの少しですが、野の花の布たちも販売させていただく予定です。


イベント準備のため、25日(月)は4時閉店。26日(火)はお休みと
させて頂きます。よろしくお願い致します。




野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 10:10
Comments(0)お知らせ

2013年11月19日

「職場復帰」しました。



お店を始めて12年・・・にして、盆と正月以外に初めて頂いた5連休。

リズムを日常に戻すには、少し時間がかかりそうですが・・・
本日より職場復帰いたしました。

さっそく結花さんの「ロザフィ&つまみ細工」のレッスンが賑やかに。

委託販売のコーナーにもご覧のような、つまみ細工のツリーなども
並びましたのでぜひ、手にとってご覧くださいね。

次回のレッスンは、12月17日火曜日10時30分からの予定です。


イベント準備のため、25日(月)は4時閉店。26日(火)はお休みと
させて頂きます。よろしくお願い致します。




野の花2Fおうちギャラリーでは、12月14日まで・・・・・
りんごぶっく&どるりぃ クリスマス展開催中です。






Posted by 野の花工房at 22:52
Comments(2)お店の様子

2013年11月18日

〜旅の終わりに〜。


〜東京駅より長野新幹線車内にて〜。

「いつか、やりたい。」「いつか、行きたい。」そう思う気持ちを持つのは、皆同じだと思います。

12年前、私が店を始めた時もそうでしたが....ただ待っていても、誰もその夢を叶えてはくれません。

時には覚悟を持って「無理をする」事も必要だと、私は思っています。

お店の運営だって....主婦との両立〜資金の事まで無理に無理を何重にも重ねて今日までやって来ました。

旅もまたしかり。

結果は後から付いて来るもの。

懸命に前を向いて歩き続けていれば、応援してくれる人達との出会いも巡って来るものです。

私を送り出し、留守を守ってくれたpapaと娘たちに感謝しながら....友と1年後の再会を誓い別れました。

来年もまた、元気で顔を合わせる事ができますように....。



Posted by 野の花工房at 21:19
Comments(0)旅の記録

2013年11月18日

浦島太朗のような私....。














只今、羽田空港に降り立ち....浦島太朗状態の私です。



Posted by 野の花工房at 19:11
Comments(0)旅の記録

2013年11月18日

帰り道は、ひとっ飛び。














松山空港から羽田まで....。到着は6時半過ぎ。



Posted by 野の花工房at 17:16
Comments(0)旅の記録

2013年11月18日

砥部焼きって知ってますか?














松山市の隣....砥部(とべ)は日本有数の陶器の町。

観光センターの一角にあるカフェの器も、と〜っても素敵。



Posted by 野の花工房at 15:19
Comments(0)旅の記録

2013年11月18日

ドライブはしまなみ海道。














瀬戸内海の島々に架かる橋を渡る〜しまなみ。



Posted by 野の花工房at 12:10
Comments(0)旅の記録

2013年11月17日

最後の夜....。














楽しい時間は、過ぎ去るのも早いもの。

海の幸は、長野ではもう食べられそうも無いようなものも沢山....。



Posted by 野の花工房at 20:27
Comments(0)旅の記録

2013年11月17日

貴重なひととき。


家族の迎えの為、夕方の飛行機で東京に帰るKさんの見送りまでが
....5人が揃う貴重な時間。



Posted by 野の花工房at 12:26
Comments(0)旅の記録