2008年11月29日

次は、手作りエコバッグフェア


カントリーマーケットも無事に終了。パープルツリーもお店に帰ってきました。
12月1日からの「エコバッグ」フェアの準備も着々進んでいます。
いっしょに「ママン」さんの「ミニ雑貨フェア」も開催予定ですので
お楽しみに!


Posted by 野の花工房at 21:54
Comments(0)イベント

2008年11月29日

今日の委託さん


「ぴよはち」さんの棚には、クリスマスのステッチきんちゃく・ネルリネンの
ポーチが届きました。
「ぴあんぴあの」さんのカードケースは、かわらぬ人気ですね。


Posted by 野の花工房at 21:54
Comments(0)委託BOX

2008年11月27日

カントリーマーケット・1日目


寒いなか朝から並んで頂いたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
明日は午後4時までとなりますが、どうぞ若里文化ホールまでお出掛け下さい。

パープル・ツリーもご覧のとうり・・・


Posted by 野の花工房at 21:35
Comments(0)イベント

2008年11月25日

カンマーに向けて・・・ラストスパート


パープルリネンを使った作品も、たくさんご覧いただけそうです。
予告の福袋・・・ちらっと、こんな感じで1セット3,000円
布のセットも、今日たくさん作りました。早いもの勝ちですよ。


Posted by 野の花工房at 21:46
Comments(0)イベント

2008年11月24日

カンマーに向けて・・・


いよいよ、準備もラストスパートに入りました。
ツリーに飾る紫のオーナメントも着々と出来上がってきました。
ついでに、こんな、ミニバッグも作ってみました。
明日は、福袋のセットに入りますので・・・一部チラッと画面で
中身をお見せできるかも。ないしょでね。


Posted by 野の花工房at 21:37
Comments(0)イベント

2008年11月21日

委託さんから新商品・続々


今日も、新しい品が続々届いています。
「ピンク・ブロッサム」さんからは、ブラック・ウォッチを使った
鍋つかみや小物が・・・チェックの上から、消しゴムハンコで
雪模様を押しただけで、ぜんぜんちがって見えるアイデァに
脱帽です。
「ボン・ビバン」さんからは、クリスマス向けのアレンジが・・・
白いふわふわが、雪のイメージで素敵。


Posted by 野の花工房at 22:10
Comments(2)委託BOX

2008年11月20日

委託さんから新商品


「森のめ組」さんからは、クリスマスのミニオブジェがたくさん・・・
「ぷあらに」さんからは、リバーシブルのエコバッグと
可愛い丸底のきんちゃく袋がたくさん届きました。

明日は、委託ミーティングの日・・・それぞれの棚に
新作が届くラッキーデイ・・・そして、気になる作者とばったり
遭遇できるチャンスの日でもあります。


Posted by 野の花工房at 21:31
Comments(0)委託BOX

2008年11月19日

ギャザーのラウンドバッグ


もう、1年近くこの形のバッグが気に入っていて、いくつも
いろいろな配色で作りましたが、お客様にお譲りしてしまい
自分の手元に残っている物がありませんでした。
ひさしぶりに形になったのは、大好きなこげ茶のリネン地
に茶色のレース。内布に今年らしく深紫のドット柄を使いました。


Posted by 野の花工房at 21:40
Comments(0)最近のお気に入り

2008年11月19日

余談ですが・・・


何年もの間、大きなトートバッグがお好きで、いくつもご注文頂いている
Aさんのために、また、新作を作らせて頂きました。
バラの花とレースがお好きなので、先週入荷した赤と茶色の色違いの
プリント地をメインに「大人可愛く」配色してみました。
内布も持ち手の裏も揃えた所がポイントです。

どんな袋でも、開けて中をのぞいたときにわくわくするように、内布に
こだわるのが私流・・・


Posted by 野の花工房at 21:39
Comments(0)作品ができるまで

2008年11月18日

どきどきわくわく・・・新作がいっぱい



「AK」さんからは、フェルトを使ったブローチが・・・
マフラーを止めるのにもぴったり。
「ぼろやん」さんの手作りハンコには、小人もにっこり。

「バニラ・ルーム」さんには、Hさんのコサージュもたくさん。
「ソラ」さんには、新しくベストや帽子も届きました。

お店でももちろんですが、一部の作品はカンマー会場でもご覧頂ける予定です。


Posted by 野の花工房at 21:36
Comments(0)委託BOX

2008年11月17日

クリスマスにむけて


「和・なごみ」さんの棚には、クリスマス限定のブーツオーナメントが
届きました。
「たいちゃん」の棚には、ギフト用のおすすめセットも・・・そろそろ
お世話になった方やお友達への贈り物を、考える時期ですよね。


Posted by 野の花工房at 21:16
Comments(0)委託BOX

2008年11月15日

カンマーにむけて・・・


昨日入荷してきた”うす紫”の布をメインに、濃い紫の布を混ぜながら
いよいよツリーオーナメントの製作に入ります。
ポイントに、白いリネン地ベースのところへ紫の刺繍糸でステッチを
した物を入れてみようと考えています。
このツリーは、カンマー当日・・・受付のすぐ横に飾る予定ですので
実物を見に足を運んで下さいね!


Posted by 野の花工房at 21:33
Comments(0)イベント

2008年11月14日

完成しました!


やっと・・・「木の実のアップリケのきんちゃく」が完成!
明日からは、店頭にキットセットも並べられそうです。
こんなところで弱音を吐いていてはいけませんが・・・
2・3年前までは、徹夜も平気で製作に没頭できた私なのに
年には勝てませんね。これからは、体をいたわりながら
進めていくつもりです。
いま、頭の中にはクリスマスに向けた、うす紫のミニタペストリー
の構想が渦巻いていて・・・作りたい気持ちと、ガチガチの首筋・
コリコリの肩・ぼやけた視力と戦っています。
あぁ、カントリーマーケットまでに作りたい・・・。


Posted by 野の花工房at 20:58
Comments(0)作品ができるまで

2008年11月13日

木の実のアップリケ・その3



イベントがあって、ポーチの注文をお受けして・・・そんなこんなで、
製作が中断していた”きんちゃく袋”の仕上げに入りました。
アップリケと刺繍を済ませてから、キルト綿の上に乗せてキルティングを
します。今回は、中袋を別仕立てにするので、綿だけでキルティング・・・
キルトラインは、いつも、ヘラで引いています。
ずれないようにする「しつけ」は、中心から外に向かって放射状に。
キルティングが終わってから、周囲をきれいに切り揃えて仕立てます。
明日は、完成写真が載せられそうです。また、覗いてみて下さいね。


Posted by 野の花工房at 21:33
Comments(0)作品ができるまで

2008年11月13日

今日の委託さん・クリスマス編


クリスマスってやっぱり、わくわくしますよね。
今日みたいに、温かな日でも・・・季節は確実にかわっているんだなぁって。
フェルト細工の「モコモコ」さんからは、松ぼっくりのツリーとスノーマンの
ほのぼのした置物が届きました。
先日ご紹介した「ヴァルゴ」さんからは、クリスマスプリントの布ツリーも・・・
さっそく1つお買い上げいただきましたが、皆さん、季節物には敏感ですね。
そうそう、め組さーん!先日お届けいただいた品、売り切れそうですよぉ。


Posted by 野の花工房at 21:32
Comments(0)委託BOX

2008年11月12日

今日の委託さん


ここ数年人気のクラフト”フェルト”の小物が、今年も出てくる季節に
なりました。
「サンズ・ベア」さん。得意のミニベアはもちろん、今年はがま口にも
挑戦しています。
同じくかわらぬ人気の、かぎ針編みを中心に製作している「チエコ」さん
あみぐるみは入荷してもすぐに売切れてしまいます。
お花のモチーフも、いろいろな小物に縫い付けてオシャレに変身!


Posted by 野の花工房at 21:46
Comments(0)委託BOX

2008年11月11日

クリスマスにむけて


「森のめ組」さんのナチュラルリース教室。
12月6日土曜日10時~と13時半~の2回。材料込み講習料
1500円です。親子でも楽しめますよ。
「ポピンズ」さんは、お花のアレンジメントをクリスマスカラーで
届けてくださいました・・・よく見ると、グランドピアノの形・・・
お世話になった方へのギフトにもおすすめです。


Posted by 野の花工房at 21:47
Comments(0)委託BOX

2008年11月11日

今日の委託さん


おまたせしました。
今話題のスィ―ツのストラップが、若い方にも人気の「ナップ・タイム」さん。
布小物もオシャレなんです。
ビーズ細工が素敵な「和・なごみ」さんの、手仕事には年季を感じます。
和の小物は、外国の方への手土産としても喜ばれるとか・・・


Posted by 野の花工房at 21:46
Comments(0)委託BOX

2008年11月10日

余談ですが・・・


めったにないことですが、15個のミニポーチをたのまれて
一気に製作しました。この、土日に10個は完成。あと5個の
ファスナーつけを残すところまで来て、ちょっと休憩。
自分の好みと違って、ご要望にお答えすると、こんな作品も
できてしまうのが、ちょっと不思議な感覚なんです。


Posted by 野の花工房at 21:50
Comments(0)作品ができるまで

2008年11月10日

今日の委託さん


女の子のお洋服を中心に、やさしい色合いの作品作りをしている
「ぷらあに」さん。原毛で作ったドーナツも人気です。
ポップな配色の布小物が並んだ「はにわどう」さんの棚には
今話題の、マトリョーシカもいっぱい。
どちらもNewShopなので、応援よろしくお願いします!


Posted by 野の花工房at 21:49
Comments(0)委託BOX