2009年07月31日

明日の”びんずる”のために・・・。


明日の”びんずる”に参加する娘が、ペイントして製作した
「しゃもじ」と「うちわ」です。

クラスメイトからも、注文(?)を受けている様子・・・。

papaは娘の”連”の付き添いのために、早朝ランニングで
準備万端なのですが・・・心配なのは、明日のお天気です。
どうか、晴れますように!


Posted by 野の花工房at 21:26
Comments(0)プライベートなお話

2009年07月30日

8月のご案内。


早いもので7月も、もうおしまい。明日の金曜日は、
夏休みでお出掛け中のため、フィッチさんのオーダーは
お休みさせて頂きます。営業は通常通り。

明後日から8月になりますので、こちらのカレンダーを
参考にお出掛けください!

ちなみに”びんずる”参加のため、1日土曜日は17時にて
閉店させて頂きます。よろしくお願い致します。


Posted by 野の花工房at 22:13
Comments(0)お店の様子

2009年07月29日

無事終了。


先週もお話させて頂いた、ワンピースもなんとか間に合って
娘達の発表会、無事終了。

papaから届いた”プチ・ブーケ”を手に、記念写真・・・。


Posted by 野の花工房at 21:30
Comments(2)プライベートなお話

2009年07月28日

明日は、ピアノの発表会。


4歳のときから10年間、レッスンを続けてきた中3の娘に
とっては、たぶん最後の発表会になるでしょう。

先生への御礼の品をあれこれ考え・・・「ソレイユ」さんに
お願いして、グランドピアノ型のかごに入ったアレンジを
作って頂きました。


Posted by 野の花工房at 22:08
Comments(0)プライベートなお話

2009年07月27日

ジャーン!新作一挙大公開。





バラェティーに富んだ作品たちを、どうぞご覧下さい。

「チエコ」さんのポーチ。「アメリ」さんの袋物。「シュガー」さんの
ままごとSet。「クラクポット」さんのブレスレット。「クロス」さんの
ミニポーチ。「ブァルゴ」さんのパクパク。「ダックス」さんのポーチ。
「あひる」さんの苺シリーズ。「め組」さんのラベンダースティック。
「ボンビバン」さんのギフト飾り。「ピンク」さんのペンケース。
「たいちゃん」の大きながまぐち。

写真では、ほんの少ししかご紹介できないのが、残念です。


Posted by 野の花工房at 21:21
Comments(0)委託BOX

2009年07月25日

委託ミーティング。


とうとう、この7月には36人(組)の委託の方々から
手作りの作品をお預かりするようになりました。

月に一度、品物の入れ替えなどで必ずご来店頂く日を
「委託ミーティング」と呼んでいます。昨日・今日と・・・
皆さんミーティングに集まって頂いているので、棚にも
沢山の”新作”が並びました。

今が、チャンスですよ!お見逃しなく。


Posted by 野の花工房at 21:59
Comments(0)委託BOX

2009年07月24日

新しい布が届きました。


たくさんの”野の花”のお客様が、大好きなパッチ柄の布と
麻15%混のサッカー地の水玉!さらっとして、超おすすめ。


今日からデビューの「R‘s club」さん、今まで、なかった
色使いの作品が並びました。これから、楽しみですね。


Posted by 野の花工房at 21:46
Comments(2)お店の様子

2009年07月23日

只今、奮闘中!



来週に迫った、我が娘達のピアノの発表会用ワンピース・・・。

いつもぎりぎりになって、慌てる母なのです。私に良く似た
小さな6年生は、140サイズ。
本を片手に、型紙製作から裁断仮縫い・・・もう一息というところ
でしょうか。

実は・・・中3の姉はもうすっかり大人サイズ・大人仕立ての為、
山のような注文を抱えて、大忙しのフィッチさんに無理を言って
製作して頂きました。ぜひ、「洋裁日記」をご覧下さいませ。




Posted by 野の花工房at 21:30
Comments(0)プライベートなお話

2009年07月22日

あれれ、洋裁日記?




いえいえ、野の花日記です。
   フィッチさんの、仕事場・・・撮影させて頂きました。

お家見学希望のFさんといっしょに・・・お昼は、ご近所の
”エレミヤ”さんの豪華なお弁当。

デザートは、いままで噂を聞くだけで食べた事のなかった
”たむら”さんのフルーツロール。

そうそう、日食も見ることが出来て、本当に幸せな1日でした。


Posted by 野の花工房at 21:10
Comments(2)プライベートなお話

2009年07月21日

待ち焦がれていた納品。



なかなか、私の予定と会わずに・・・のびのびになっていた
「AK」さんからの納品。今日やっと、届けて頂く事が出来
ました。

「サンズ・ベア」さんの、ベアストラップとフェルトのこびん。
あまりの小ささに・・・10cmファスナーのミニミニパースと
並べて大きさ比べしてみちゃいました。

「ソレイユ」さんの夏色リースは、見ているだけで涼しく
感じます。


Posted by 野の花工房at 21:36
Comments(0)委託BOX

2009年07月19日

地区の子供球技大会


末娘が、小学校6年生ということで・・・私にとっては
参加する行事すべてが、今年で”最後”というパターンです。

今日の球技大会も、暑くて大変な体育館も「これで最後」と
思うと・・・感慨もひとしお。


Posted by 野の花工房at 21:02
Comments(0)プライベートなお話

2009年07月18日

連休が明けたら、また。


   
季節柄、爽やかな色合いの作品が、たくさん届いています。

「ショップ・ママン」さんも、珍しいレトロな配色のミニ・ポーチ。
「ぴよはち」さんから届いたのは、ピンクッションときんちゃく。

「たいちゃん」の水色Bagは、人気のたっぷりマチつき。
「ピンク」さんは、ちょっと珍しいショルダータイプ。

明日から2連休させて頂きますので、連休が明けたら、また
お目にかかりましょう。


Posted by 野の花工房at 21:40
Comments(0)委託BOX

2009年07月17日

今週の新作さん・PartⅡ



先日、初めて開催した”懇親会”の席で、刺激のある会話が
出来たせいでしょうか?

委託の皆さんの、制作意欲にも勢いがついているみたいです。

「チーム・クロス」さんから届いた、レモンスターパッチのBagは
最近入荷したばかりの、ボーダー布を上手に生かしてくれました。
「ナップ・タイム」さんからも、新しいポーチやヘアゴムが・・・
「あひるしゃ」さんの、フェルトフードはますます美味しそう。

「アメリ」さんも紫のお花Bagと、編みシュシュを追加。
「シュガー」さんからも、テープカッターやソーイングBOXが
届いています。



Posted by 野の花工房at 21:43
Comments(0)委託BOX

2009年07月16日

インフォメーション


↑ クリックで拡大! ↑   
今月は、たびたび不規則なお休みや、不規則な閉店時間
の日があるので、ご来店のお客様には”写真”のような
チラシを配付させて頂いております。

このブログをご覧のうえ、ご来店の場合にも”200yen”の
サービスチケットは有効にさせて頂きますので、レジにて
お申し出ください!


Posted by 野の花工房at 21:43
Comments(0)お店の様子

2009年07月15日

今週の新作さん!




梅雨明けして、暑い中でも皆さんは”製作”にいそしんで
いらっしゃいます。

「ソレイユ」さんから届いた新作は、リボン刺繍の小物・・・。
「ぼろやん」さんは、前回も即完売だったグリーンかご。
「ソラ」さんは、オシャレな細ストールがいっぱい。

「プラアニ」さんは、人気のリバーシブルBag。
「KZスタジオ」さんの、ベビースタイはプレゼントにもおすすめ。
「あひるしゃ」さんからは、お買い物セット。

「バニラ・ルーム」さんも、カンマーで人気だったグリーンボトル。
「ぴよはち」さんは、虹のミニフレームとくるみボタン。
「サンズ・ベア」さんからも、新しくベアのストラップが届きました。


Posted by 野の花工房at 18:13
Comments(3)委託BOX

2009年07月14日

臨時休業なのに・・・。



子供の学校の都合で、臨時休業させて頂いたのに・・・
こんな写真でスミマセン。お昼には、用件が終了したので
いつか、水曜定休でボツだった”スプリー”でリベンジランチ。

明日の定休日は、飯山まで”出張講習”。その後、直行で
市立図書館の講習会参加・・・実は、お休みの方が忙しい!?


Posted by 野の花工房at 21:25
Comments(0)プライベートなお話

2009年07月13日

私用でごめんなさい。



それにしても、今年の梅雨は蒸しますね。そのさなか、安曇野への
2往復・荷物の運搬で・・・すでに、夏バテぎみです。

今朝、小学校の読み聞かせボランティアに出かけた帰り、コンビニで
ドリンク剤を購入・・・その場でグビグビ一気に飲み干しました。

そして、気合を入れなおし・・・今日の製作は、何年越しかで実現できた
PTA用スリッパ専用Bagです。私用でごめんなさい。

今週は、子供の学校関係で、明日14日臨時休業・17日金曜は
午後1時閉店と不規則で申し訳ございません。



店売り用には、ミニミニパースとポケティカバーのセットを仕上げました。
ちょっとした御礼や手土産として、ご好評頂いております。

右の写真は、昨日のイベントから委託デビューした「ココット」さんの
リネンストール。松本の方ですが、ご主人のご実家の長野市へは
毎月いらっしゃると言う事で、委託BOXをお貸ししました。
近々、大町市のグループの方もデビュー予定あり。どんどんと委託の
輪も大きく広がっております。


Posted by 野の花工房at 21:16
Comments(5)作品ができるまで

2009年07月11日

新作Bag。



ハーフリネンのWガーゼ、大きなブルーのバラを生かしたくて・・・
籐の持ち手のギャザーBagにしてみました。

明日、私のカントリーフェアに持っていきます。
まだ、カットして紐でしばって、値付けする時間のなかった布も
いっしょにお届け。


Posted by 野の花工房at 21:36
Comments(0)作品ができるまで

2009年07月10日

エルサあづみ野ショッピングセンター



昨日もお知らせした通り「私のカントリーフェアIN安曇野」のため
今日は、閉店後車を走らせ現地でディスプレイだけしてきました。


明日は長野のお店、通常営業のため、現場にいられない私の
身代わり・・・よろしくね!
フィッチさんの「洋裁日記」から、イベントのHPにとべますので、
チェックしてお出掛けください。


Posted by 野の花工房at 22:20
Comments(0)イベント

2009年07月09日

私のカントリーフェアIN安曇野


この週末は、ジャスコ三郷店に隣接のショッピングセンター

”エルサあづみ野”2階で開催される「私のカントリーフェア」
に参加させて頂く為、今日は、カット布を箱詰めして送りました。

イベントは2日間 11(土)・12(日)10時~17時の開催予定

ですが、私は12日だけ現場に入らせて頂きます。

12日は、雑誌「私のカントリー」「Come home」などで活躍の
椎葉京子さんのトークショーもありますので、ぜひ、お出掛け下さい。

当日のお問い合わせはTel0263-76-3108メープルホームズまで。


参加していただいた数人の方からも、ご報告頂いている様に・・・
昨日の定休日は、委託BOXに品物を並べて頂いている皆さんと
美味しく楽しくランチをさせて頂きました。
お店ではなかなか聞けないようなお話も飛び交って・・・くせになりそう。



Posted by 野の花工房at 21:18
Comments(0)イベント