2010年06月30日

夏の手作りには、綿ローンがおすすめ。


夏はミシンソーイングの季節・・・だって、襟とか袖とか付けない
簡単なお洋服を仕立てて着るチャンスだから。

今年は、うすーい綿ローン地の小花柄が充実しています。

どれも布巾110cmで、1m1260円より各種ありますので、店頭で
実物を手にとってご覧下さい!


Posted by 野の花工房at 20:55
Comments(0)新布紹介

2010年06月29日

やっぱり、雨にはこの花。

愛車とGood−bayしてから、ひたすら徒歩を楽しんでいる私ですが・・・
運転している時には気付かなかった、色々な景色が目に映ります。銀行の駐車場と歩道の間に・・・こんな見事な「紫陽花」の花壇。やっぱり、雨に似合います。



Posted by 野の花工房at 22:09
Comments(0)

2010年06月28日

手作り品・委託BOXの新作たち/2


いつもが、活気のない毎日な訳ではないのですが・・・BOXに
新しい作品が並ぶと、そこから、ものすごいパワーが溢れてきて
店中に活気が満ちて来るように感じてしまうのです。

「ヴァルゴ」さんの定番ブックカバーも、新しい布合わせで。
「チエコ」さんのデジカメケースにも、持ち手つき登場。


「ミセス・ドリーム」さんのバッグ&ポーチも、新しい配色で。
「クルム」さんのレースつきデジカメケースは、クッション入り。


「たいちゃん」の新作バッグは、揃いの巾着inで超便利!
「まにまに」さんのヘアゴムに、スイカ発見!


「ピンク・ブラッサム」さんのビニコバッグも、新色・新柄追加。
「スイート・バニラ」さんのデコグッズコーナーも、小物がいっばい
届いて賑やかになりました。



Posted by 野の花工房at 22:18
Comments(0)委託BOX

2010年06月27日

手作り品・委託BOXの新作たち。


月に1度のミーティングに集まって頂く皆さんから・・・
ここ数日は新しい作品が、つぎつぎ届いています。

「チーム・クロス」さんの、パッチワークグッズも充実!
「MEK」さんの、夏色シュシュとお手玉人形。


「空蒼」さんの棚にも、ガーゼハンカチと巾着が追加されました。
「ぴよはち」さんの、夏色フレームも爽やか。


「ダックス」さんの棚には、レースのミニドイリーやベビーシューズ。
「KZスタジオ」さんからは、ベビー用の帽子とバブーシュカ。


「はにわどう」さんの、ベビースタイはポップなプリント柄で。
「ジャルダン」さんは、スチール棚から新設棚にお引越しして、
とっても見やすくなりました。



Posted by 野の花工房at 21:25
Comments(0)委託BOX

2010年06月26日

新着・布情報!

雨の中、今、運送屋さんのお兄さんが、大量の布を届けに来てくれました。
久しぶりのまとまった入荷です。ハーフリネンの無地をお待ちの方も多かったのでは?
そこで、今から3日の土曜日まで、新着の布を含むすべての布、トータル1m以上お買い上げの場合には、定価の10%Offにさせて頂きます。一般の方にはお知らせしていませんので必ず、ブログで見ましたとお伝え下さい!



Posted by 野の花工房at 14:17
Comments(0)

2010年06月25日

毎日、進化しています。

棚の配置、BOXの移動etc.店内の使い勝手がダンダン理想形に向かって、進化しています。
ぜひ、その目で確かめにいらして下さい。
今日からまた3日間、ミーティングのために集まる皆さんの新作も見逃せませんよ!



Posted by 野の花工房at 20:58
Comments(0)

2010年06月24日

店内・模様替えしました。


入り口付近から、店内を写した写真ですが・・・どこが変わったか
わかりますか?


講習用のスペースを広げて、大きなテーブルを出して置いたのと・・・
レジ前にも委託販売BOXを少し、増設しました。


そして、新しいコーナーで今日から委託を始めた「ecru・エクルゥー」
さんです。これから、ナチュラル感覚の可愛い作品が期待できそう。


Posted by 野の花工房at 20:11
Comments(0)お店の様子

2010年06月23日

梅雨は梅雨らしく・・・。


しとしと・・・と降る雨を、眺めて過ごすのも落ち着きます。

「ぼろやん」さんからは、タイムリーに”かえるさん”の消しゴムハンコ。
「ソレイユ」さんの棚には、物語を感じるグッズがいっぱい。


「木のみ」さんの新作は、マスキングテープカッターと糸巻き。
「ミセス・ドリーム」さんの新作は、パープルのヘキサゴンBag。


「ブルースター」さんからも、人気の丸型巾着が追加されました。
お外で遊べない雨の日は、「あひるしゃ」さんのおままごとがおすすめ。





定休日の今日は、棚を移動して模様替え・・・ちから仕事でお腹をすかせ
Hさんと「deco-cafe」でベジランチ&ベトナムコーヒーを頂きました。


Posted by 野の花工房at 20:51
Comments(0)委託BOX

2010年06月22日

ローズフェアは、あと1週間です。



早いもので・・・森のめ組さんに作って頂いたオリジナルローズポプリの
プレゼントも、あと1週間で終了。
1000円以上のお買い物でGetできます。まだの方は、お急ぎ下さい!

「ルビー・ローズ」さんの、デコパージュ作品もバラずくし・・・。


Posted by 野の花工房at 21:00
Comments(0)お店の様子

2010年06月21日

ピアスがいっぱい。



自分が身につけるチャンスのない品物だと・・・なかなかじっくり
手にとって見たりしないで、過ぎてしまうことが多いのですが・・・。

最近”ピアス”が気になって・・・よく見ると、可愛いデザインの物
がいっぱい!

「ブランシュ・ネージュ」さん。「ボン・ビバン」さん。「ジャルダン」さん
「アイ・メグ」さん。それぞれの個性をお楽しみください。


Posted by 野の花工房at 20:59
Comments(0)委託BOX

2010年06月20日

父の日は、ナガブロ酒で!

何てったって、ふるまい祭りの抽選で当たったこの「枡」が・・・自慢です!



Posted by 野の花工房at 14:41
Comments(2)

2010年06月19日

求む、パブリックビューイング!

熟女の話題は、尽きることがありませんが・・・対オランダ戦は、どんなでしょうか?



Posted by 野の花工房at 20:45
Comments(0)

2010年06月18日

今日は、中学のお母さん達と・・・。

懇親会ランチです。
初対面の方がほとんどだったのですが、話してみると・・・意外と共通の知人がいたり。世の中狭いなってこと、多いんですよね。




Posted by 野の花工房at 13:50
Comments(2)

2010年06月17日

「ビニコ」の季節。


ビニコ=ビニールコーティングの布を使った手作りが、少し前から
流行っていますが・・・冷たいものを持ち歩いたり、プールに出かけ
たりする”夏”に活躍するグッズなのでは?

「スプール」さんのコーナーには、大人色のビニコグッズが。
「チエコ」さんのコーナーには、ビニコのデジカメケース発見!


日差しの強くなるこれから・・・「ソラ」さんのコーナーには、帽子も。
「Msスタイル」さんのコーナーには、夏色シュシュが揃いました。


季節に関係なく、定番の人気物。「チーム・クロス」さんのBagも
届いています。


Posted by 野の花工房at 20:55
Comments(0)委託BOX

2010年06月16日

グラニ―Bag完成!


「手作り塾」2回目で、最初の課題「グラニ―Bag」が、ほぼ完成。
同じ型紙を使っても、布によってずいぶんイメージが変わりますね。

次回から、「ファスナーつきポシェット」の製作に入ります。



午後は高校の音楽鑑賞・・・保護者席もあるということで、いっしょに
素晴らしいビッグバンド・ジャズの演奏を聴かせていただきました。

やっぱり、機械を通して聴くより生の音はいいですね。


Posted by 野の花工房at 21:11
Comments(0)お店の様子

2010年06月15日

平安堂カフェぺえじギャラリーへどうぞ。


6月18日金曜日から30日水曜日まで・・・「ラ・べルテール」さんの
ビーズアクセサリー展が開催されます。   講習もあるそうです。

詳しい内容は、お気に入りからご本人のブログにリンクできますので
ご覧下さいネ。


Posted by 野の花工房at 21:04
Comments(0)委託BOX

2010年06月14日

お弁当作りを、楽しむために!


なんでもそうなんですが・・・つまらない事・大変な事は長続きしない。
だからお弁当を作るのにも、時々テーマを決めてみるのはいかが?
そして、より簡単に出来る工夫をして楽しみましょう。

テーマは「チャイニーズ」
これは、フライパンひとつで出来るメニューです。
まず、たっぷりの油で「揚げ卵」。そのあと油を減らして炒めた野菜と
解凍した肉団子をからめただけ。フローズンフードもアレンジ次第です。



テーマは「アメリカン」
前夜にゆでておいたコーンと卵で・・・当日はコンロを使いません。
ミニハンバーグと切ったジャガイモはレンジで加熱してから・・・
ウィンナーもいっしょに並べて、オーブントースターで5分焼くだけ。

卵にはマヨ・ハンバーグにはケチャップ&チーズ・じゃがいもには
塩コショーとバターを乗せて焼きましょう。


どこのお家も、こんな風にレンジとオーブントースターはSetで置いて
あるのでは?




Posted by 野の花工房at 22:17
Comments(0)お弁当

2010年06月13日

涼(すず)ちゃんへの出産祝い。


素敵で可愛い名前ですね。
いつも、ブログを見て遠方からご注文くださるお客様の依頼で
「そらあお」さんのベビースタイと「ソレイユ」さんのリースをSetで
箱詰めさせて頂きました。

世界でひとつの出産祝い・・・きっと喜んで頂けるはずです。


ギフトにお勧め!といえば、「スプール」さんのウェットティッシュ
ポーチもGood.大人も使える配色です。
「クルム」さんのリネン雑貨も充実。シュシュもレース付きで・・・。


「ぼろやん」さんも、夏の配色でひさしぶりのポケットいっぱいBag。
小さな子供づれのママにもぴったり。
「AK」さんのアクセサリーも、レース使いが気になります。


委託販売BOX51番目のOPENは「みんとの風」さん。
2人組でワンちゃんのお散歩グッズや、和小物etc.
いままで、ありそうでなかった作品なのでこれからが楽しみですね。



Posted by 野の花工房at 11:45
Comments(0)委託BOX

2010年06月12日

恥ずかしがりやの私。

こっそりと・・・ナガブロ酒ふるまい祭りにお邪魔した私ですが、皆さんの愉しそうな様子を見て楽しむ私。
でも、いつもはブログでしか会えない皆さんにお会い出来・・・また、限りない可能性を頂くことが出来ました。
そうそう、久しぶりの「お酒」も、美味しく頂きました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!






Posted by 野の花工房at 22:12
Comments(4)

2010年06月11日

野の花の、バラ作品も満開!


どこのお家でも、バラがいっせいに咲き誇っている様子ですが・・・
野の花の”ローズフェア”コーナーにも、次々「クルム」さん「AK」さん
から作品が届き・・・花盛りです。


「ミセス・ドリーム」さんの棚も、ご覧のとおり・・・バラ満開!


Posted by 野の花工房at 21:01
Comments(0)委託BOX