2018年06月20日

「ののはな通信」ご存じですか?



むかしむかし
~お店を営んでいた頃には
定期的に「野の花手作り通信」という手書きの情報をプリントして

皆さんに配布していたことを私に思い出させてくれたタイトルです。

「舟を編む」などの作品で知られた直木賞作家「三浦しをん」さんの
最新作ですが・・・

娘が書店で見つけて
~買わずに帰れない衝動に駆られてしまったようです。

さらっと、読みやすい文章ですが
何より表紙の小花柄が可愛くて
~飾って眺めているだけでも癒されます。




同じカテゴリー(プライベートなお話)の記事画像
母を連れて「鰻の成瀬」松本店へ
「ヨシタケシンスケ展かもしれない」
札幌らーめん「北の大地」で味噌ラーメン
時には「スタバ」でまったりブランチタイム
〜長野マラソンまで1週間!
「ラ・バル」のケーキでハッピーバースデー !
同じカテゴリー(プライベートなお話)の記事
 母を連れて「鰻の成瀬」松本店へ (2024-05-05 11:01)
 「ヨシタケシンスケ展かもしれない」 (2024-05-03 11:12)
 札幌らーめん「北の大地」で味噌ラーメン (2024-04-25 13:06)
 時には「スタバ」でまったりブランチタイム (2024-04-19 11:31)
 〜長野マラソンまで1週間! (2024-04-13 12:30)
 「ラ・バル」のケーキでハッピーバースデー ! (2024-04-07 15:26)

この記事へのコメント
おはようございます

私も本屋さんで何度も心奪われた、、、本です。先に読みたいと思った本をと、行ってたのでまだ手元にないのです。
三浦しをんさんのは好きです。
「舟を編む」何度もよみました、
そんな本かなぁ~
娘さん、おかあさんにと優しいですね。

最近読み直しているのは
「おかあさんとあたし」子供の頃の母とのやりとり、親になって子供とのやりとりなんだかうるうるします。
Posted by キルトママ  at 2018年06月20日 09:13
キルトママさんへ

いつもありがとうございます!
ご存知だったんですね~

母と私 そして 私と娘
しみじみすること・・・
たくさんありますね。
Posted by 野の花工房野の花工房  at 2018年06月21日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。