2010年05月21日

お弁当デビュー!

お弁当デビュー!
4月から、高校生の母として久しぶりのお弁当生活スタート。
1ヶ月たってやっと・・・毎朝のペースが出来てきました。

私のモットーは 「手間ひまかけずに、見栄え良く」。
いちばんのこだわりは 「色」なんですけど・・・
結局 赤・黄・緑のくりかえしで、調理法が変わっても
なんだか、同じに見えちゃうんてすよねぇ。

お弁当デビュー!
お弁当デビュー!
今週の時短テク・・・食材を全部、オーブントースターに並べて
            5分くらい焼いただけの付け合せ。


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
「彩り」重視で〜。
相変わらずのズボラ弁当。
アウトドアでお弁当。
娘からパパへ…。
夏のお弁当は、居酒屋風メニューで。
こんな季節は、お弁当もヘルシーに。
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 「彩り」重視で〜。 (2016-05-31 09:05)
 相変わらずのズボラ弁当。 (2016-05-09 08:24)
 アウトドアでお弁当。 (2015-05-05 11:55)
 娘からパパへ…。 (2014-03-31 12:05)
 夏のお弁当は、居酒屋風メニューで。 (2010-07-18 22:16)
 こんな季節は、お弁当もヘルシーに。 (2010-07-03 21:58)

Posted by 野の花工房 at 22:26
Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
本当に大変、だよね。

土日ずっと弁当を作っていましたが、いわゆる『オヤジ弁当』で
ボリューム重視だったのですが、妹娘から『ほかんちみたいに、
開けた瞬間のカンドーがない』と言われ猛反省(笑)

随分良くなりました。

え??おねえちゃんからは今まで言われたことがない?
いえいえ、言われましたが1個だけだったので、却下してました。。。

今は平日3個、来週末からは4個になります。
Posted by みほ  at 2010年05月22日 19:03
> みほさんへ。
そーなんですよ。大変でイヤになりそうなので
、弁当もブログデビューさせて「楽しんじゃおう」と考えました。
あれこれ工夫して、楽で綺麗な弁当を目指したいと思っています。
お互い、がんばろうね。
Posted by 野の花工房野の花工房  at 2010年05月22日 22:02
これからはお弁当のUPも見られるのですね。
順調に行けば私も来年からは毎日弁当><。
今のうちに時短テク勉強させていただきま~す♪
Posted by 4clover4clover  at 2010年05月22日 23:55
> 4クローバーさんへ。
私もこれから、姉妹6年間の弁当生活からは逃れられないので・・・
なんとか楽しんで続ける方法を、考えているところです。
いい知恵があったら、伝授して下さい!
Posted by 野の花工房野の花工房  at 2010年05月23日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。